10数年ぶりに食べた山羊汁の味は… | ニライカナイのふわふわ沖縄ライフ

ニライカナイのふわふわ沖縄ライフ

夫の転勤により、2008〜2012年に沖縄生活。
その際、沖縄に恋し、沖縄を離れた後はいつの日か沖縄移住したいと思うように…
そして、2018年10月、ついに沖縄移住。
沖縄大好き、フィットネス大好き、食べること飲むこと大好き…そんな私と夫の他愛ない日常を綴っています。

4月5日(水)、2軒目はこちら下矢印



ブーゲンビリアがキレイラブ

この綺麗なブーゲンビリアを見る度、このお店は神様に愛されているんだなぁと思いますブーケ2


店内は相変わらずの大盛況照れ


久々にふーちばー酒がありました〜ダウン



泡盛にヨモギを漬けたものです。


「山羊刺しのる人〜、は〜い」

という声がしたので

「は〜いパー」とのっかりました爆笑


山羊刺しダウン



他のお客さんの注文にのっかると料理が早く出てくるのです笑

なんせ、ひとりで切り盛りしてるから大忙しあせる


10数年前、初めてこのお店を訪れた時、注文した料理が出てくるまで30分くらいかかりました笑


普通だったら、初めて行ったお店でそんな状態だと、気分を害してもおかしくないのだけど…

(実はその時結構空腹だったんですぅ笑い泣き

忙しそうなお店の人と、協力的なお客さん達の様子を見ているのはなんだか楽しくて、嫌な感じが全然しなかったのです照れ

(でも、それ以後はまずどこか1軒寄ってから行くようになりましたが爆笑


「サービスね〜」と出してくれた

ポテトチップスダウン

右の唐揚げみたいなのはサーターアンダギーはてなマークダウン



えっこれがサーターアンダギーはてなマーク

箱を見せてもらいました下矢印




ぬれアンダギーびっくり

これはお初ビックリマーク

しっとりとした食感で美味しい照れ


そして…

「山羊汁のる人〜、は〜い」


「は〜いパー」と、こちらものっかりましたっ!!


ついに10数年の封印を解きましたっチョキ

そのきっかけとなったのはこちら下矢印



山羊汁ダウン



ホントにね、テールスープみたいだったキラキラ


10数年前に食べたのとは違ってたんですニヤニヤ

食べたのは同じお店で、作ったのも同じ人なはずだけど…なんでかね〜はてなマーク


美味しかった照れ

ごちそうさまでした〜お願い


お土産いただきましたダウン



その日のお客さん全員に1個ずつ。

相変わらずサービス精神旺盛キラキラ


いつもありがとうございますドキドキ