2週連続インドネパール料理、そして久々の山羊料理 | ニライカナイのふわふわ沖縄ライフ

ニライカナイのふわふわ沖縄ライフ

夫の転勤により、2008〜2012年に沖縄生活。
その際、沖縄に恋し、沖縄を離れた後はいつの日か沖縄移住したいと思うように…
そして、2018年10月、ついに沖縄移住。
沖縄大好き、フィットネス大好き、食べること飲むこと大好き…そんな私と夫の他愛ない日常を綴っています。

9月14日(水)朝6時過ぎの空下矢印



夕方、先週同様、牧志界隈へ走る人



2週連続でこちらへ爆笑下矢印



とりあえずせんべろ。

とりあえず生ビールダウン



タンドリーポークダウン

牛カットステーキダウン



そしてビックリマーク

チキンマサラカレーナン&ミニサラダダウン



チキンマサラカレーの上にはトマトとゆで卵。

先週は辛さ3でもう少し辛くてもいけそうに思ったので、今回は辛さ4。

いい感じの辛さグッド!


ごちそうさまでした〜お願い


さてビックリマーク

もう1軒行きますよ〜走る人




ここです〜爆笑下矢印



相変わらずの大盛況キラキラ


久々にフーチバー酒(よもぎ酒)があった〜ダウン



泡盛によもぎを漬けたものです。

身体に良さげで美味しいOK


山羊刺しダウン



山羊焼きダウン



ところでビックリマーク

山羊と言えば、山羊汁が有名かと…


関西から初来訪の方が山羊汁食べるかどうか悩んでいたのだけど…


私達は10年ほど前、一度だけ食べたと…

ミルクっぽい風味が苦手でそれ以来食べていないと…

でもこのお店の山羊は新鮮で臭みがほぼないと評判なのだとお話しました。


で、結局注文され、その反応は…


「美味しい」

「テールスープみたい」


えっキョロキョロそうなの!?


なんだか見た目も香りも10年ほど前に食べた山羊汁とは違うような…

確かにテールスープみたいな感じで美味しそう…


次回は久々に食べてみようかな!?爆笑


そして…

またしてもなおみさんにポムポムプリン

いただきました〜爆笑ダウン



めっちゃ大きい爆笑

これまでいただいた子達と比べると…爆笑ダウン




なおみさん、いつもありがとうドキドキ