ふわふわっと〜♪講演会 | ニライカナイのふわふわ沖縄ライフ

ニライカナイのふわふわ沖縄ライフ

夫の転勤により、2008〜2012年に沖縄生活。
その際、沖縄に恋し、沖縄を離れた後はいつの日か沖縄移住したいと思うように…
そして、2018年10月、ついに沖縄移住。
沖縄大好き、フィットネス大好き、食べること飲むこと大好き…そんな私と夫の他愛ない日常を綴っています。

5月29日(土)

鈴木達矢先生のひとりさん直伝講演会へ参加。





前回は今年3月下矢印


前々回は昨年11月下矢印


今回も笑いが絶えない楽しい講演会でした拍手

楽しい話が8割、為になる話が2割チョキ


タツヤ部長が金髪リーゼントだった頃のお話は、少年マンガにでもなりそうな抱腹絶倒の面白さ爆笑


ここで為になるお話をひとつビックリマーク


自分のやりたいことがわからない時…

まずはやりたくないこと、嫌々やっていることを止めてみましょう。


すると自分の中にゆとりができ、やりたいと思うことが見つかります。


その時、世の中の為になることとか、誰かの役に立つこととか、いわゆる立派なことをいきなりやろうとしなくていいんです。


ただ素直に自分が楽しいと思うことをやってみる。

それはくだらないことでも全然構いません。

とことんやっていると、そのうち飽きてきます。


そして、他のことをやりたくなります。

そうやって自分にとって必要な方へと進むことができるんです。


「子供がゲームばっかりして困る」という親御さんの話はよく聞くけれど…

ゲームを制限するから、いつまでたっても飽きずにやり続けてしまうんです。

なので、とことんやらせてあげたら、そのうち飽きて、ちゃんと良い方向へ進むから大丈夫OK


…そんなお話でした。

(私の言葉でちゃんと伝わってるか微妙ですがあせる)


さてビックリマーク講演会の後はお楽しみの二次会拍手



ドリンクメニュー下矢印



生ビール樽生ハートランドだ〜キラキラ爆笑

あぁだけど…

緊急事態宣言期間中ですので、ソフトドリンクのみですぅ笑い泣き


美味しいものが次々とダウン







ごちそうさまでした〜お願い


アルコール解禁になったら来てみたいお店ですキラキラ


次回講演会は約3ヶ月後…楽しみ〜キラキラ爆笑