こんにちは♪

 
ママと子どもの勇気づけ空間〜largo〜
勇気づけ講師の三好純子です♡
 

 

現在募集中の講座・セッション ◎心の余裕を作る~自己勇気づけ体験講座~
こんな方におススメです
◇いつもダメ出しばかりしてしまう
◇子どもの落ち着きのなさが気になる
◇イライラや不安をなんとかしたい
◇怒ってばかりの自分がいやになる
◎勇気づけ個別セッション
こんな方におすすめです
◇今すぐお悩みの糸口を見つけたい
◇じっくり話を聴いてほしい
◇自分のペースで勇気づけを学びたい
◇日々のサポートも欲しい
 
 
 
 
4歳の娘。
ママ〜!!見て〜〜!!
三つ編みできた〜〜!!!
{B95050B1-F17D-4CB3-8AA1-3C118DA74947}
三つ編み、私、教えていません。
 
どこで覚えてきたの!?と聞くと
 
保育園で○○さん(先生)がやってるのを見てたの~
 
じっと見ていただけ。
練習もしていません。
今日初めてやった!とのこと。
 
やりたいことって、教えなくても自然にできるようになる。
教えなくてもできる力がある。
 
三つ編みをしていた人とメルちゃんがそこにあっただけ。
 
ただぼ~っとしているようしてに見えても、
子どもってきっと何かを吸収している時間なのですね。
 
三つ編みができた娘は、
1時間以上メルちゃんの髪の毛をいじっていました。
 
子どもの吸収力、集中力ってすごいなぁと思うワンシーンでした。
 
 
ちなみに息子(当時年長組)は・・・
保育園で縄跳び作りがあり、その際に布を三つ編みしていく作業がありました。
その際の様子・・・
 
なかなか調子が良さそうですが・・・・
・・・・うまいいかないことをやるのは大変だったね^^;
 
 
できた喜びで1時間以上三つ編みをし続ける娘。
くじけながらも2日間かけて縄跳びを仕上げた息子。
 
 
終わった時の顔は2人とも満足気な表情でした♪
 
 
今日も数あるブログの中からお読みいただきありがとうございました♡