ディズニーと ものみの塔 のコラボ | エホバの証人研究(ブログ)

エホバの証人研究(ブログ)

ものみの塔 (jw.org) に関わるすべての人に向けてひたすら情報を提供します。



以前のブログ記事 珍しく映画紹介 で取り上げた「アナと雪の女王」。

日本公開前の怪しい英語版はネットで見ていたのですが、今回 日本語吹き替え版を劇場で見ました。

やはり劇場で見ると映像が綺麗。

Let it go の音楽と描写は卓越してます。




エルサが遠くの高い山から自分がいた場所を振り返って見たときの場面

「悩んでいたことが嘘みたいね ♫」 というところ


英語版では
「少し距離を置いて見てみれば、全てがあんなに小さく見えるのが不思議だわ ♫ かつての私をコントロールしていた恐れが再び私を捕えることはない。♫」

「It's funny how some distance makes everything seem small.
And the fears that once controlled me can't get to me at all.」



よくありますよね。遠くから見ると小さく見えるって。

エルサが小さな世界の中で自分を抑えて苦しんでたという気持ちが伝わってきます。

小さな世界で思い出すのが

ディズニーランドの定番「イッツ・ア・スモール・ワールド」というアトラクションです。

他のアトラクションが混んでても すぐに乗れる「イッツ・ア・スモール・ワールド」。

あの かゆくなる感じなのに 病みつきになる「イッツ・ア・スモール・ワールド」。

見ててかゆくなるのに病みつきになるところが ハワイの国際大会の動画 に似ている感じがしたので話が脱線しますが、コラボする方法を紹介します。



国際大会とイッツ・ア・スモール・ワールドのコラボ方法

最初の動画の出だしの部分はハワイに到着しようとしている飛行機の中が30秒ほど続きます。ちょっとテクニックがいりますが、以下の手順で動画を再生してください。(スマフォでは同時再生がうまくいかないかもしれません)

1.最初にこちらの動画のスピーカーアイコンをクリックして「ミュート(消音)」にしてから再生してください。


2.続いて、上の動画が30秒のところまで来たら、下の動画の再生を開始してください。こちらは音量を最大にしてください。



以上です。コスモス ハチ ヒマワリ もみじ チューリップ黄 チューリップ紫 女の子 男の子