歴史は繰り返される〜主宰監督(調整者)交代からの惨劇 | エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

人をのろわば穴二つ。
この事を理解出来ない組織に執着し粘着し密着します

以前にも、会衆は調整者に好かれるか否かで居心地は決まるという話しをしましたが。


やはり会衆の居心地は主宰・調整者で決まるなぁという話しです。


私は2度大きな移動をしています。

広島に移動する・兵庫県川西に移動するです。


広島はあくまでも個人的移動であり

ましたが、当時開拓者で奉仕の僕でしたから移動したらそこの主宰監督に喜ばれました。


(お世話になり、また悪印象が無いので

晒しやほのめかしはしませんが)

元ベテラーで頭の良い人でした。

いつも冷静なイメージ。


私の父親の葬式の話しをしてくれた方でしたが、涙ながらにしてくださり

(別の場面では戒めの話しでも涙ながらでしたから情の熱い方でした)

ましたから冷静イコール冷たい方ではなかった。


そんな主宰監督の下に居たにもかかわらず、会衆の分会で主宰としてやって来たのが

石●絋●でした😭


時は変わって18年後です、私はやはり

大阪の箕面から兵庫の川西に移動します。


まあこれは、広島出身の●瀬って巡回監督斡旋でした。●瀬兄弟ってかなりのクセある人でしたが、ネットで被害は書かれてないかな😇


その斡旋で移動したのは今は亡き川西市湯山台会衆でした。移動した際はそこの主宰監督はやはり喜んでくれました。長老3人、しもべ1まで減ってたからってのもありましたがw


この主宰監督…今も健在かなあ。この方も温厚な良い方でした。


しかしながら、2006年に●山●司兄弟が

湯山台会衆に引っ越して来、主宰にはならねど、その我儘ぶりは遺憾なく発揮され、

そして2011年湯山台会衆閉鎖花屋敷会衆統合により、●山●司兄弟は調整者になり、私が彼の息子を長老に推薦した怨恨を、

2012年川西市花屋敷会衆事件でぶつけて来ました。


歴史は繰り返されました。

移動する→主宰に喜ばれる→しかし統合・分会で主宰が違う人になる→私に感謝の念が無い😇からイジメて来る。

というわけです。


石●絋●と、●山●司はキャラは違います

(石●絋●と、●音●美の方が近い)

が、ワンマンぶりという点で同じでした。ワンマンはブレーキが効かないんですよ。


海老名もあれだね、エホバが任命してる割にはまともな長老持ってないよなあ😇


しかしながら、仮に大阪の箕面から一度も出なければ、廿日市市にも川西市にも住まないわけだから、石●絋●にも●山●司にも会わなかったわけだけど、だからといって出ることでディアマンテ誕生なわけだし、そこは難しいですよね😂