それって神様の導きなんかじゃなく「あなたの感想ですよね?」 | エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

人をのろわば穴二つ。
この事を理解出来ない組織に執着し粘着し密着します

https://x.com/dolan_ariake/status/1742782469538238858?s=46 

ちょっとこれ酷くないですか?

(はなこさんのリポスト貼らせていただきました。)


「10代から30代後半はフラットな気持ちや心で話し合える」


「40歳前後から上の世代は宗教に対するネガティブな感情が固着している人が多く見られる…」


誰の考察ですか?分析ですか?神様がそんな判断なんですか?


これって神様の導きでも何でも無いんですよね。


ただただ海老名ベテルの感想ですよね?


しかもこれってめちゃくちゃアンチに

傾いた分析ですかね?


たしかにアンチ側の主力は40代以上で、

30代以下ゆとり世代Z世代は

仮にJW離れても温感・温度差はあるかも。


だけど自称神の組織が

こんな観察を長老らに

周知したらアカンでしょ?


周知しないといけないことを周知しないが、周知しなくていいことを周知する、

周知心周知心🎵ニヒヒ


あのね、40代以上はさ、

組織に全精力注ぎ込んで挙句に追放されたような人ばかりですよ。


はっきり言って、自業自得なんですちゅー


なんで、自分たちの側に問題があると悟れないんですかね。情けない😂




↑署名よろしくお願い申し上げます。

500超えました🤗