♪クリスマスキャロルが流れる頃には♪ | エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

人をのろわば穴二つ。
この事を理解出来ないエホバの証人組織に執着し粘着し密着します

22日に、「クリスマスキャロルの頃には」の歌い手である、稲垣潤一さんのコンサートに行って来ました。兵庫県明石市です。大阪から電車で1時間。


実は12月9日に奈良にも同じ内容のコンサートがありまして、見たんですが

セットリストが素晴らしく、盛り上がるに決まっている内容でした。


稲垣潤一さんのコンサートは2013年に初めて伊丹市で開催されたのに行きましたが、忘れられないのはオープニングで

「君は知らない」という曲のドラムプレイいわゆる叩き語り。




これを見て当時号泣しました。

花屋敷事件直後ですし、傷も深かったですからね。あれで、エンターテイメントの素晴らしさを実感しました。


それから合計4回稲垣潤一さんのコンサートに行きましたが、3月に3回、

8月に1回と、クリスマスキャロルの頃にはは聴けませんでした。

(無くても充分楽しめますが)


で、今回は奈良と明石で12月二回。

最初迷いましたが、結局どちらも行きました😂明石は残席わずかで、大ホール最後列😂稲垣さんは一般枠で買うからですが、とにかく見れて良かったです。


さて、コンサートの往来で楽しみにして

、なおかつ交通費有効活用で楽しみにしてるのは、ご当地メシです。今回は途中下車で垂水駅から歩いてすぐの垂水漁港食堂さんの、海鮮丼。値段は高くなく鮮度は最高。






​コメダ珈琲明石駅前店


時間調整はコメダ珈琲が好きです。

どの店も電源、速いWi-Fi、禁煙が担保されてるからです。




明石と言えば明石焼


早い晩飯ですが、タコあしカフェさんで明石焼。明石焼自体は650円とお安い。

大阪ソースたこ焼きとは似て非なる味わい。どちらも好きです。
明石焼は、アツアツの出汁で頂きます。


​明石焼


さて、会場に着きます。




僕は、林哲司さんという作曲家の作品が大好きで、この春50周年記念ライブに東京恵比寿まで行った位です。

稲垣潤一さんに提供した作品で一枚アルバム出来る位です。


オープニングのドラムプレイを始め、

5曲は林哲司さんのナンバーでした。


コンサートセトリは見事

オープニングで盛り上げ

中盤アコースティックでしっとり

後半はノリノリの曲が続きます。



この、男と女シリーズの

「ハローマイフレンド」の披露は、

2008年位でJW終盤時代良く聴いてたから、涙出て来ました。なかなか複雑😂


1982年デビューアルバムのタイトルナンバーの披露もありました。


最新曲です。これも林哲司さん作


アンコール4曲も盛り上がり、
いよいよ最後は、クリスマスキャロルの頃にはでした。

サビのクリスマスキャロルが🎄のところを客席にマイク向けられますから、
そこ大声で歌いました。

阪神の応援と同じ熱量で

大団円、拍手喝采👏が止まなかった。

稲垣潤一さん御年70歳でも元気に計4曲ドラムプレイ。ステージの左右に動き回る。本当見てる側はありがたいです。

70歳って事は、そうあの方々と同世代ですよ。反社会宗教団体の暴力団長老らと。
考えられないわ。この違い😂


クリスマスキャロルがを熱唱し、

つくづく違法バーの証人から脱却したと実感しました。心身ね。






明石市は2℃でしたが、

会場の熱気は最高でした。

稲垣潤一さんバンドメンバーさんありがとうございました☺️



今年はコンサート見納め。

来年も野球🐯もコンサートもたくさん行きたいと思います☺️


1番位に好きな曲


こちらも代表曲