「良ければ残る。良くないから出て行く(やめる)」 | エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

人をのろわば穴二つ。
この事を理解出来ない組織に執着し粘着し密着します

長年、というか10年くらい、リラクゼーションに通ってます。週一ないし2週間に一度行きます。まあ60分3000円とか安い店選びますが、あまりこの業界は安かろう悪かろうがなくて当たりも多いです。


続けて行く店

・リーズナブル

・まあまあ近い

・施術が上手い

・スタッフの人柄が良い


行かなくなった理由

・激しい値上げ

・スタッフがいろいろおかしい


になります。

ワンオペなのにかかって来た電話にいちいち取る店とか、痛い言っても緩めてくれない店とか、母親か姑みたいなアドバイスして来る店とかは行かなくなります。

野菜を食えとか施術されながら言われる😭


僕が一番行ってる店は梅田にありますが、

まあ近いし、安いし、スタッフは誰がしても上手。距離感がなあなあにならない。


他にも(個人情報だけども😂)

遠いから梅田みたいに行けませんが、

加古川・和泉府中・神戸三宮にもその点気に入ってる店があります。親しく話してもなあなあにならない良さがあります。


残ってる店には残すだけの理由があり、

行かなくなった店には、行かなくなった理由が必ずあります。


これ、リラクゼーションに限らず、

飲食店にも、あと恋人にも当てはめられます。また話します。改めて。


永遠に会うかって奴もいれば、たまにですが話す元カノとか居ますよ。僕の

性格的にこちらに未練とかは無いけど😂

結局、元カノ側はたとえ別れようと礼節尽くせば良いのを、キレたりバグったりされたら、そら私は逃げますわ😂



飲食店も味コスパは大事ですが、

やはり店主の人柄は大事ですね。


宗教もそうです


良い宗教良いコミュニティならば、残るけど、

エホバの証人コミュニティが良くないから残って無いんですよ。


組織がもっとマイルドで、

長老がまともなら残ってます。


しかもこの雑感持ちは

僕だけじゃない


今や多数の「理由があって残らなかった。


もちろん残り方も千差万別。

組織は腐ってるけど、うちは長老がマシだから、親や成員は緩いから残れる人もいます。そうした人が会衆への手紙や

リアルタイムな発表を教えてくださるから助かりますよ。


片や僕みたいに、リラクゼーションサロン、フラワーレジデンスは、高いわ、

セラピストは威圧的やわ。

残れるかよって話しです。


協会はさ、そこをもっと精査したら?


海老名ベテルは尋ねる

「どうして僕たちはこんなに嫌われてるんだろう?🤣」