審理委員会、必ず数的優位、パワーバランス | エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

人をのろわば穴二つ。
この事を理解出来ない組織に執着し粘着し密着します

先日、行きつけの店に入ったら、見た事ないお客(40代風、女性2人)が

僕が店に入るなり、笑いながら話してます。目線はたぶんですが、僕が仕事上愛用している手首に巻き付ける(アームバンド)スマホホルダー(割と珍しく指摘はされがち)を見て笑ってる。


僕は女性2人を見たけど、あまり変わらない様子。


そんなに笑われる事はないけど、理由がわからないから、気分は悪かったですね。


これも、いわゆる「数的優位のパワーバランス」なんですよね。


仮に女性が1人だったらそうはならないです。


さて、エホバの証人の審理委員会で

長老らからセクハラ質問浴びせられた案件ですが、やはりこれも数的優位のパワーバランスです。


長老は個々に(もはやなんちゃってレベル)権威があり、審理委員会でも

誰かをやっつける場合も3人以上です。


その3人が事前に意見と落とし所擦り合わせてますからね。


たぶん、裁きを免れた人は居ないんじゃないかな。


僕らは以前、弁護士付けるといいましたが、2012年エホバの証人の川西市花屋敷事件の時に、弁護士付けるなり

「貴方達おかしいから訴えますね」って言ってたらまあ止まってたと思うんですが、


長老達って、●大の悪質タックルよろしく、いの一番でメンタル潰しに来ます。

もう反論出来ないまでに潰して来ます。


あ、もうこの人潰れてると

思うと、セクハラ質問攻めになります。


最低な生き物ですね


エホバの証人の長老らは


輸血拒否強要しかり、ケガ病院入院したら

長老がすっ飛んで来るのは輸血したか否かの確認です。


話しは以上ですが、常に

1対3以上を付けられたら勝ち目無いです言い合いでね。


これが、愛ある羊飼いなんだってさ、お腹痛いわ😂