長老の皆さんへ。海老名ベテルの嘘についてお尋ねします。 | エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

人をのろわば穴二つ。
この事を理解出来ない組織に執着し粘着し密着します


ネットや情報をご覧の長老兄弟達へ

2023年12月3日アメブロ
12月10日関係者郵送

連日、エホバの証人の元二世が様々な被害を訴えて全国放送のニュース沙汰となっています。もちろん長老の皆様もご存じのことでしょう。

海老名ベテルは手を替え品を替えても
まともな回答は何一つ出来ていません。が、その中でも特に酷いのは
「体罰をしていた親がいたとしたら残念なことです。」
「審理委員会で、性体験について聞く事は有りません。」と回答した事に私達は衝撃を受けました。

これにより私達は長老の皆様に二つ質問をいたします。

1.性体験について聞く事が無いのなら
どうやって審理委員会を進めるのでしょうか?

審理委員会では(性行為に特化すると)汚れの重軽や、その上にあたる
邪悪な行いというものを
審理委員会に選任された長老たちは
どうやって、罪の重軽を決めるのでしょうか?

エホバは人の心を読めるが
長老は人の心まで読めないから尋ねなければならないという部分は組織も認めています。

審理委員会で性行為に特化した問題を扱った長老兄弟で、海老名ベテルが言うように「性体験の中身について尋ねた事が無い」というのは本当ですか?

はっきり申し上げますが、尋ねた事がないと答えた長老兄弟は嘘を言った事になります。

当時者に性行為の中身を尋ねなければ
どうやって罪の重軽を計るのですか?

もとより、審理委員会なるものは存在しないというならば別ですが、
審理委員会が存在することは多数の経験者即ち被害者および長老の教科書の存在が物語ります。

これまで集められた声は、本当にひどいものです。中には体位や回数や
なにでなにを触ったか?気持ち良かったかなど聞かれた成員もいます。
うら若き姉妹(もちろん兄弟にも)
性行為の回数を聞くなど、
もはや王国会館はセクハラパラダイスですね。(この事は今後問題視されます)

それでも、海老名ベテルがマスコミに回答した「長老たちが性体験を聞く事はありません」に同意したり
迎合する長老兄弟は、とてつもない洗脳がかかっていますね。

性行為以外にも、協会は鞭体罰を全否定し、輸血も強要していないと言っています。これらは長老兄弟達
本当ですか?嘘ですか?
私達は嘘に決まっていると思います。


2.
一連の報道を迫害ゆえ
ハルマゲドンの手前と見るのは異常ではないですか?

一連の報道を迫害だとか
ハルマゲドンが始まると言ってる長老や成員もいるようですが、
あまりにもおめでたい話しです。

報道されている事は、エホバの証人に取り事実無根ではなくJWの不祥事なんです。

・児童性的虐待
・鞭体罰
・輸血拒否強要
・排斥忌避人権侵害

これらにより、他宗教の沙汰もあり
宗教法人の優遇や信教の自由に対して見直される可能性はあるでしょう、
もしかしたらエホバの証人自体に向けられるとしても、それは迫害でも
ハルマゲドンのサインでもありません。

身から出た錆・自業自得・蒔いた種の刈り取りに過ぎません。

3.
覚醒しておられる長老兄弟は私達に連絡くださいませ。

匿名・匿地域でも構いません。
中の情報を頂きましたら善用します。
また、出来るならば組織から出て、
組織の矛盾を暴露吐露していただきたいです。

あからさまな嘘をつき
己の保身のみに走り
誰を傷つけても構わない
ものみの塔聖書冊子協会はまさに

おおかみがあなた方の中に入って群れを優しく扱わないことを,わたしは知っています。そして,あなた方自身の中からも,弟子たちを引き離して自分につかせようとして曲がった事柄を言う者たちが起こるでしょう

の聖句の予告通りになっています。

追記
また、集会時の朗読やコメントで性的な言葉を言わせる事も問題に当たるようですね。

卑猥なワードを無理矢理言わされて若者達は本当に苦しんで来ました。

以上

佐藤禎士
西村信一