石●マ●エの義息子にイジメられてもJWをやめなかった複雑な理由 | エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

人をのろわば穴二つ。
この事を理解出来ない組織に執着し粘着し密着します

これはレアケースかと自分でも思います。


再生回数4000回超えてます。


石●マ●エ姉妹の義息子にイジメ抜かれた際に、あの後にやはりエホバの証人を辞めようとは思います。その時点でもう、

エホバが任命されたとやら長老の資質が悪過ぎると判断してたからです。

(そんな人を任命してるエホバが信じられないから)


とはいえ、端々では信じてる部分がありました。ハルマゲドンとかね。


だからなんですが、エホバの証人を辞めたかったけど、うちの場合はほぼ間違いなく


僕が辞めたら母親もまず辞めると思いました。


母親は、母親自身の評価はほぼ気にしてなくて、ひたすらに


息子である僕を、しもべ→長老にしたいだけ、

僕よりも(僕が)長老になりたい人。


意味伝わってますかね?


結局そんな人ですから、

僕が辞めたら、母親は集会に行く意味が無いですからね。


当時の僕はこう思いました。


「僕はハルマゲドンが来てどうなっても良いけど、母親を道連れには出来ない。」


今思えば、大して好きでない母親😂に

こんな遠慮する必要ないですよね。


しかしながら日本のエホバの証人は、

子供らは大多数が排斥や離れ、

結局のところ、一世母親だけが集会大会に行く。岐阜長良川大会の人の流れを見てそう思いました。


少し話しがそれましたが、

2013年に僕は長老に、

今月から奉仕報告出しません

半年後もです。もう聞いて来ないでください。母親も施設に入れますし同じです。


道連れにしたよー😂


ハルマゲドンなんか来るかよ、来るのは組織の終わりやわ🤣


石●マ●エ姉妹義息子にそっくりと大評判の方です。

この人をもっと感じ悪くした感じ😂