阪神タイガース38年振りの日本一おめでとう! | エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

人をのろわば穴二つ。
この事を理解出来ない組織に執着し粘着し密着します


38年前の同時期、
阪神タイガースは西武球場で日本一を決めました。ゲイル投手。
ピッチャーゴロでした。
(リーグ優勝も最後は中西清起投手、ピッチャーゴロでしたね)

あれを当時高校生だった僕でしたが、まさか次の日本一が38年後とは😭

38年の間には、暗黒時代もあり、リーグ優勝しても日本シリーズで惜敗に惨敗。近年はAクラス常連ながら、リーグ制覇もままならず、ようやく18年振り制覇。そして日本一に至っては38年振りでした。

3勝3敗になった
第7戦前、オリックスは宮城投手、阪神は青柳投手。
戦前はオリックス有利に言われてましたが、僕はそうは感じてなかったです。

総じてコントロールが良い即ちボールが揃う阪神先発投手陣と比べたら、青柳投手は荒れ球が持ち味。たしかに左打者には打たれやすいが、右打者は本当に打ちにくいらしく、以後の打撃が狂うレベル。実際、オリックスの右の強打者、中川・紅林・頓宮・杉本を抑え込みました。
これ、今日行けるんちゃうかなと思いましたが、それと共に
まさか序盤で阪神打線が宮城を攻略するとは。まさかとは言いましたが、とにかく今年の阪神打線は特に下位から繋がると止まりません。

なんせ、青柳くんは
僕の今年の現地観戦
倉敷・横浜で先発2勝してくれてます。



スポーツ紙を買い込みましたが(笑)その中に、青柳のコメントがありました。

一年がんばった村上にあんな顔
(前日4失点敗戦しベンチでうなだれてた)で一年を終わらせたくないと思ったって言葉に感激しました。そう

【勝ち・日本一は、選手を救う】
貴重なところで打ちながらも、
負け・日本一なれずだと戦犯呼ばわりしかねないわけですが、
7戦目の勝ちは、打たれた投手、
打てなかった選手を救いました。

阪神タイガースの現在のチームは本当に明るいチームだし、良かったです。

【ファンはARENPA希望】

誰かがネットで来年のスローガンを
ARE(今年同様、優勝隠語)
RENPA(連覇)
PA(パイン飴😁)
作ってましたよ。(笑)

阪神タイガースは、リーグ優勝連覇がありません。優勝は単年です。間違いなく黄金期到来。
来年はほぼ間違いなく
湯浅は復活。
ケガ無ければ球界屈指の左腕
高橋遙人様も多分復帰。

2軍にはポテンシャル塊の
打者・投手数多。

来年も岡田監督以下首脳陣はそのまま。

とにかく連覇して欲しいです。
日本シリーズは運に近いものがありますね。

【オリックスはめちゃくちゃ強い】

阪神ファンの中に、まだ実感が湧かない人は、あの最強オリックスに勝ってしまったことゆえに、実感湧かないでしょう。ぼくもです。

じゃあ、もう一回日本シリーズしたら、結果が変わるはあるあるですからね。

ただ、日本シリーズの
阪神対オリックス
甲子園と京セラドーム大阪だけで行われるなんて、夢の夢でしたからね。万感の思い。

しかし阪神タイガースは超人気チーム。日本シリーズは毎回毎回チケット取れない😭

でもクライマックスファイナル初戦広島戦、森下のホームラン・
近本のタイムリーなどで勝った試合には見に行けて幸せでした。
レギュラーシーズンと、ボルテージ違いましたしね。

しかしまあ、最後に

あの、ダメ虎
勝負弱い虎がこんなに強くなるなんて😭

最強投手陣に、
最強一、二番近本中野の貢献度はえげつないですね。