元JWの経済格差って何? | エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

人をのろわば穴二つ。
この事を理解出来ない組織に執着し粘着し密着します



こちらもご覧ください💁‍♀️


最近、ある方から

「元JWにも経済格差がある。30代になってもパートとか悲惨。人生の9割は仕事で決まる」みたいなコメントをXで

受け取りました。


僕は「置かれた場所・蒔かれた場所で咲くしか無い」人生の9割は仕事で決まらないですよと言いました。


まあ、この方知ってる人だし、

あまりきつく反論しませんけどね、


この話しね。元JW二世で、

大学行けなくて、今もパートって人が言うならまだ分かります。

だけど、この人も早く離れたからか

正社員でいながらそう言うから

角が立つんですね。


早くに(大抵20年前とか)離れました。大学行きました正社員です。って人がいます。


ふーん、良かったでちゅね

しかないわ。


だからさ、早よ離れたらダメージ少なめ、リカバリー期間長め。有利なのよ。


僕を見てご覧なさい。

42歳で最初の川西市花屋敷会衆事件勃発。精神的に病んでリタイヤしました。

じゃあどうすんの?必死に生きるしか無い。


事件から12年経過しました。

でも、幸せにゆるく生きてる事は身近な人は知ってますよ。


僕以外にも、長年有資格者奉仕したあとに

追放された人も沢山います。

みんなそこから必死に生きてるんだよ!


止まないよね、社会的マウントね。


さんまさんの有名な言葉。

生きてるだけで丸儲け。


生きてね、そこに何らの活路見い出しまして幸せに感じてるのなら他者に大卒ガー、正社員ガーって言われる必要が無いんですよ。


あ、そうそうそれならばさ


大卒正社員としか交わりませんとか公言しろやデレデレウインクちゅー

大卒正社員サークルに、大卒正社員LINEグループだけしとけ。


僕はね、じゃあ中卒の人を見下したり

絶対しませんからね。

終わりが来るからって行かせてもらって無いわけですから。


あー、ほんま最近ほとほと思いますが、

元JWめんどくせー(中に良い人がいるのは前提として)