残念ながら元JW一部に存在する現状の「社会的マウント」 | エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

人をのろわば穴二つ。
この事を理解出来ない組織に執着し粘着し密着します

非常に残念ですがね、社会的マウントを取る元JWが一部とはいえ居ます。


社会的に地位回復してる人すべてが偉そうとかじゃないですよ。


ただ、そうした社会的マウントを取る人の傾向というのは…


1.離れて久しい


20年くらい前に離れました、だから大学行きました今は正社員ですとか言ってる人。良かったですよね。でもね20年とか前で離れて若きゃ、リカバリーもしやすいですよね。10年前や直近まで有資格であの組織で働いてたら、リカバリーしにくいですよ、体調やメンタル壊してから離れるとかは、そこからの社会的回復は難しくなります。


残念なことですが、つい最近

正社員の元JWで偉そうにされました。


社会保険ある年金あるボーナスある

退職金あるってね。ふーん、良かったね。


ただ、社会保険なんか考えもんでね。

無駄に高い金額設定から会社が半分持っても、自分の支払う金額が高すぎますけどね。


まあ、それに意見しても仕方ないけど、

とにかくまあ偉そうにされましたわ。


結局さ、ヒエラルキー社会の影響受けたままなんだよね。そういう人はね。


一言だけ、反論させてもらうけど、

別に世間一般の人でも衣食住に事欠く生活レベルの人もいます。元JWも

差異は大きいと思いますよ。あのさ、それでもさ


みんな一生懸命に生きてるんだよ!

傷を負いながらな!

ぼくもそうだわ!思い通りに出来ないことだらけやわ!😤


早くに組織離れてリカバリーして

正社員至上主義みたいなこと言うんならさ、自分の人脈を男女問わず全員正社員にしたら良いよ。笑

バイトと個人事業主なんか社保厚生年金が無い人たちとは付き合って行けませんて最初から言うとけや😂


頼みますから塔壊活動の邪魔をしないでください。邪魔過ぎます。


以上