JWの呪い?現役時代やたら見た「凄惨な交通事故」(閲覧注意) | エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

人をのろわば穴二つ。
この事を理解出来ない組織に執着し粘着し密着します

ふと気づいたんですが、昔JW時代に

凄惨な交通事故をたくさん見ましたが

、今は皆目見ないわって事です。


数多く見た交通事故の概略です

(閲覧注意)


1.サンキュー事故・広島市佐伯区で見た。


右直で、渋滞を譲られた右折車(クルマ)

右折したら、たぶんバイク400ccくらいが渋滞のすり抜けをフル加速。

バイクは自動車の左腹にブッ刺さり立ったまま。ライダーは宙返り一回からクルマのボンネットに着地。僕は渋滞直進側から見てました。これは、ライダーには気の毒ですが、すり抜けをフル加速するのが悪い。


この事故見たのは30年近く前ですが、

これのおかげで、渋滞譲ってもらったらサンキュー事故食わないように、必死にすり抜けバイク🛵を確認してます。


2.右直事故・広島県廿日市市で見た

シンプルに😭

右直事故目撃しました。

右折車の軽トラックはぶつかった衝撃で

運転手は車外飛び出し。

直進車はなんとフロントガラスが頭の形に

凹んでヒビ行く😭


シートベルトしろや双方😭


あ、エホバの証人はシートベルトしない人多かったわ。この話はまたします。


3.渋滞の傍から無理に右折して、反対側からの直進車にまともにぶつかった

若い原付バイクの女の子

・大阪府寝屋川市で見た


急いでムリしてるのは彼女が右折する時から分かりました。無理に渋滞列を遮り

反対側のクルマにまともにヒット。

彼女は起き上がったら笑ってました

(アドレナリンか)彼女は生きているでしょうか?😭


4.すり抜けバイクとその道を逆走する

自転車🚲の正面衝突・大阪府茨木市で見た


あ、ぶつかるぶつかるとバックミラー見てましたがまともにヒット😭


5.渋滞すり抜け道多数に頬擦りした対向車

・大阪府池田市で見た


多数にぶつかって、パーツが宙に舞う😭


6.瞬間では無いが頭から血を流してる年配男性を見た・大阪府吹田市と兵庫県西宮市で見た


これはやばいです😭


7.自身の九死に一生。広島県廿日市市にて


片側1車線ずつの国道2号線

夜中に、対向車大型トラックが明らかにセンターライン割り出した。

僕は、死んだと思いました。

しかし直前でトラックは回避修正


あー、この時にタヒってたら良かったのにって思ってる奴らいますね。


タヒらねーよ!🤣

まだまだJWを落とすぜ!


九死に一生そのニ。大阪府箕面市


箕面の会衆だったけど川西市に家があった時代、夜の国道171号を西進。

制限速度でしたが、いきなり

小学生か中学生の女の子が自転車で横断開始。間違いなくこちらは青でした。

まさに左から飛び込んでくるタイミングでしたから、右に急ハンドルとブレーキ

正直、目を瞑って「殺してしまったかも」レベルでした。結果的には、僕は中央分離帯に愛車のフロントエアロ右がズリズリに。しかし、女の子とは当たらずに、

女の子が逃げて行くのが見えました。

後続車から鳴らされましたが、追突も無し。胸を撫で下ろしました。


というわけで、最後の2つは別に

しても、ちょっとエグい交通事故見過ぎです。jwの呪いなんでしょうかね。


最近はとんと見なくなりましたが、

やはり事故は見たくないものですよね。