勇気と感動をありがとう!元阪神タイガース横田慎太郎選手! | エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

人をのろわば穴二つ。
この事を理解出来ない組織に執着し粘着し密着します



まさに、訃報でした。

2016年開幕スタメンを勝ち取った

阪神タイガース横田慎太郎選手でしたが、

脳腫瘍による影響もあり2019年に現役引退。その鳴尾浜での試合で奇跡のバックホームと言われた返球で相手を刺しました。


あの後、阪神タイガースはミラクルの

クライマックス進出からの、横浜スタジアムでも大逆転勝ちしたり、まさに神がかりでした。


横田慎太郎選手が引退後も、講演活動など、病気と闘う姿勢を語って来られましたが、昨日天国に旅立ちました。


以前、掛布雅之さんが

「横田のバックホームが神がかりと言われるけど、ならばなんで横田が脳腫瘍になるんだと。」言われてました。まさにそう。

良い人素晴らしい人が早くに旅立ちますね😭


そう言えば、僕もなかなかのプロ野球オールドファンなんで、横田慎太郎選手のお父さん横田真之さんがロッテオリオンズの主力選手だったことも鮮明に覚えています。


お父さんがプロ野球選手ですから彼もプロ野球選手二世ですが、あぐらをかくことなく頑張りましたね。

どこかの宗教長老の息子とは違いゲホゲホ。


久しぶりに有名人の訃報で泣けました😭


阪神タイガースは球団社長があの日航機で事故死に遭いその年優勝🏆


星野阪神の名参謀だった島野育夫さんが亡くなった翌年優勝。


そして横田慎太郎さんですが、

チームは無理に硬くならず

自然にチカラを出して、横田慎太郎さんを喜ばせて欲しいですね。


しかしながら28歳とはあまりにも若すぎますよね😭