実際に聞いた例えとレッドの「赤ちゃんは神の敵」発言が符号する | エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

人をのろわば穴二つ。
この事を理解出来ない組織に執着し粘着し密着します


はなこさんのブログリンク貼らせていただきました。


この、赤ちゃんは神の敵発言は色々と符号するものがあります。まず

赤ちゃんに親が鞭打つ正当性になります。もちろん宗教内です。


昔こんな例えを聴きました。


「赤ちゃん2人に、おもちゃ一個置きます。すると赤ちゃん2人は大泣きして

おもちゃを取り合います。


赤ちゃんに

貪欲さという不完全さがある証です。」


ってどんだけこじつけやねん😭


この例えを記憶してたから、レッドが述べた、赤ちゃんは神の敵発言はひどいと

思いながらも、上述の例えと符号します。


しかし、そもそもね


「宗教団体最高指導者が、

公式に赤ちゃんは神の敵って発言てどれだけ無慈悲か」


赤ちゃんに鞭打ちするだけのものがありますよ。


赤ちゃんのみならず、

大の大人も揉めますよー🤣