アメブロ・Twitterそれぞれの役割、立ち位置の推移 | エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

人をのろわば穴二つ。
この事を理解出来ない組織に執着し粘着し密着します

初期と言いますか、10年くらい前は、アメブロをするJWが多く、というかTwitterが少なかったかもしれません。


近年はそれでもアメブロをやる元JWは多いですが、Twitterと二刀流の人が増えたかもしれないですね。


ぼくもそうです。アメブロで更新したら

Twitterに引っ張って来ています。

逆に、Twitterで得た知識や考えを

アメブロに書いたりします。

もう9年になろうとしてますが、

まあいまだにアクセスはずっと4桁だから、組織の悪を有名にするには良いツールですよね😂


Twitterの方が、破壊力はあるかもしれないですね。

下の3つなんかは、Twitterだから当たり前とはいえ短文で良く読まれリアクションされています。☺️

 

 

 


下のツイートは、驚きの30万view

これはアメブロにはないかな。

 


まあ、Twitterでも諍いありますが、

アメブロは今は良い意味で落ち着いてますから、昔みたいに炎上したら、元JWがこぞって見ては大騒ぎみたいな流れにはならないですよね。


いずれにしろ、ものみの塔聖書冊子協会の悪玉菌を排除ないし撲滅する点で

これからも頑張ります🤗

勝負どころはこれからです😂