海老名ベテルに電話、花屋敷会衆特別開拓者を苦情する | エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

人をのろわば穴二つ。
この事を理解出来ない組織に執着し粘着し密着します


5月8日(月)午前中 佐藤が支部に電話

佐〜もしもしーあすいません。
あのそちらの協会の特別開拓者に関してちょっとお伝えしたいことがあるので電話したものなんですけど

海老(女性)〜はい、どちらの会衆でしょうか?

佐藤〜あ、兵庫県川西市花屋敷会衆の佐藤と申します。

海老〜はい少々お待ちください。

佐〜もしもしーあすいません。
あのですね、あのー兵庫県川西市花屋敷会衆の佐藤と申しますけど、もはい
えーと特別開拓者の大●政●兄弟っていう兄弟についてちょっとお伝えしたいことがあって、電話しております。

海老〜はい

佐藤〜よろしいですか。続けて

海老〜はい

佐藤〜えーと私と一緒に手紙を出している西村信一さん。これ、神戸市甲南山手会衆とえー。2月1日頃に同時発表でエホバの証人でなくなったという発表を勝手にされてるんですはいそれでえーと巡回区も違うし、同時っていうことはこれ支部主導確定と言えると思うんですねで、そもそも排斥か断絶か、罪状は何か。で本人に告げないで、なぜ放置したのかなんで、こんなことしてるのかを問いているんですね

海老〜はい

佐〜であのーで当然、そちらはいつものパターンで会衆の長老に確認してくれって言うんですけど、確認したんですよ。電話したらこんな調子なんです。ちょっと聞いてもらっていいですか

海老〜はい

(電話録音流す)
花屋敷特別様〜電話しないです
佐藤〜電話してくださいよ
花屋敷特別様〜電話はしません。

佐藤〜聞こえます?聞こえないか。
エホバの証人でない人と電話しませんって言って、全然もう話にならないんですよね、これどうしてくれるのかって話なんです。というのは、あのー自然に湧いてこんな話があるわけじゃなくて、誰かがカード切って行動してで、あのー決裁して発表してるわけですよね。勝手にでこれに関してどう責任取るのかっていう話を今日本支部に電話してるんですそのところ、どう思われますか

海老〜こちらでも情報把握してるわけではなくて

佐藤〜いや、いや、情報把握するわけじゃなくてじゃなくて結局ね先ほど言ったようにこれ特別開拓者なんですよ。特別開拓者が噛んでる以上は支部はもう逃げれないと思うんですね。

海老〜逃げられない(驚き)

佐藤〜逃げられないんですよ。もう
海老名引っ越しするしか逃げようがないと思うんですよ。逃げられないし、逃げさせないです。でこれね。排斥か、断絶か罪状なにかいつ発表したか
で、なんで当人に告げないのかっていうことはなぜかっていうことぐらいは聞く権利はこっちにはあるんですよ
で、勝手に発表されて、これ一人はこうやって電話はしません。エホバの証人でない人と電話はしませんって言ってますけど、他のちょうど全員言ったらブロックしてるんですよ。私の電話番号をだって連絡も取りようもないんですよ。これどうしたらいいんですか

海老〜何も連絡が取れないという事ですか

佐藤〜取れないですね。もうね
この長老も電話はしないですけど、長老も結局ブロックしてもう通話ができない状態、留守電とかにもならないんで、何も告げようがないんですよだって、これどうしたらいいんですか。ものみの塔協会として

海老〜あの扱いに関しては地元の長老に扱いを委ねている

佐藤〜いえいえいえ、あなたたちがカード切って指示して、で花屋敷と甲南山手と両方が同時にやってるんですよ。じゃないと巡回区違うのに、別々にやるわけないね。同時なんですよ。これははいどうですか。

海老〜会衆間で連絡を取ったということになるという事になる

佐藤〜としても日本支部は関与してないって言うんですか。

海老〜あのその点に関しては、分かりかねます


佐藤〜いや、あなたは分かりかねますよ。奉仕部門の中枢の兄弟とか分かってるじゃないですか
 
海老〜はい。

佐藤〜逃げないでくださいよ

海老〜はい

佐藤〜逃げないでください。

海老〜はい

佐藤〜分かりましたか。あのね、日本支部ってね。結局ね、エホバの証人の寄付で生きてるじゃないですか。兄弟もそうですよ。外貨稼いでます?
ベテル奉仕以外でコンビニとか行かないでしょ、コンビニでバイトしたりしないでしょ

海老〜はい

佐藤〜血税で生きてるくせにその信者対応、ひどすぎますよ

海老〜はい

佐藤〜支部はね、お金は欲しいんです
で、指示して偉そうにはしたいんです。でも絶対に責任は取りたくないです。それがもう全ての今までのニュース。鞭とか輸血に関してもそうですけど、全部信者がやったことにさせるんですよ。違いますか?いい加減にしてください。あのね、あのね、世間の人でも、ものみの塔はエホバの証人に冷たいとまで揶揄されてるんですよ。どこが愛ある組織なんですかこの組織の
。私はね。子供の時からバプテスマを受けてから22年間、全力であなたの組織、あなた達に使えてきたんですよ。いわば。最後、このざまって何ですか、これ私が悪いんですか?そんなことないはずですよ。勝手に長老たちが好き放題やってるからですよ。
私はもともとね。あの花屋敷会衆の横●光●兄弟っていう兄弟の嘘を指摘し続けたんです。指摘続けた結果こうなってるっていうのもまあそれは流れとしてはわかるけどあんたわかるやろ?じゃあ、絶対ダメなんです。罪状とか排斥か断絶か、なぜ当人に告げないのか全部言わないといけないと思います。その上で、決裁するとか、エホバの証人でなくなったって発表するならばまだしも勝手にやって、で私発表されて1ヶ月ぐらいしかない人のまあ風の便りで聞いたんですよ。発表をそしたらまあこれ、最初、特別開拓者にゆったら誰からそれを発表聞いたんやっていうことを発表されてるのに誰から聞いたってのもその短い電話で16回も聞かれてるんですよね。とにかく誰も責任の所在を明らかにしないのはこうなってきたらいや。これは脅しでも何でもないんですよ。裁判するしかないんですよね。歯ぐらかすなら責任のなすり合い問題のパス回し、ありましたよね。サッカーの試合でもね。時間稼ぎでパス回す。あれもあなたたちとりあえず同じことやってるんですよで、裁判になったらペラペラ喋るんですよ。喋らせましょかでもね。今回は裁判になっても全部ネットに書きますよ。もっと責任持ってくださいよ。ものみの塔聖書冊子協会は

逃げてばっかり責任を責任持ってくださいよ。あなたたちがやってるじゃないですかでね。もう一つ言いますけど、これ、長老教科書つまりあなたたちの内規ですよ。内部規則7章の101ページの29。

呼び出しに応じない人は支部事務所に連絡を取りますってあるんです
ですから、その会衆間で花屋敷と甲南山手がやったとしても支部に連絡してるわけですから、そのタッチなわけはないんですよ。これどうですか?
それでも会衆がやったって言うんですか?

海老〜その扱いは会衆の地元なんですから、この電話で申し上げることがありません

佐藤〜でもね、申し上げることはありませんじゃないですよ。

はい

佐藤〜会衆のね長老、会衆長老のせいにしたらじゃあ、これ、裁判とかしたらじゃあ、どうなるんですか?支部は関係してませんって言うんですか?だから多分会衆の長老も怒るでしょうし、怒れなくてもあやっぱり日本支部っておかしいなって思うんちゃいます?ちょっと無責任すぎるんですよ。とにかくこれちょっと今私言ったことを全然奉仕部門の監督に言っといてください。伝えてもらいます?パソコンでパチパチ記録されてるじゃないですかこれ伝えてください。特別開拓者花屋敷会衆の太●政●失礼すぎます。とにかく結局エホバの証人でなくなったって勝手にやっておきながら、その状態にして話せませんって言って
分かりましたか?とかって、もう人間として扱われてないんですよ。こんな宗教制度ほんとやめてほしいです。
忌避とかいうもの、私は単にエホバの証人を解約するという形で忌避なくやめさせてほしいという手紙は出していましたよ。でも普通に片通りエホバの証人なくなりましたって発表されたら、結局その街で会う人川西に行ったら、まだ人に会ってないんですけど、無視されるんですよ。人権侵害ですよ。こういうのほんと改めてください。分かりましたか?

海老〜ご意見として承りました

佐藤〜ご意見としては、じゃあ、それでお願いしますねはいどうも失礼します。

海老〜失礼いたします

こちらもご覧ください。
花屋敷会衆特別開拓者肉声