マイコンが溶ける溶けないのポイントを考えてみた | エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

人をのろわば穴二つ。
この事を理解出来ない組織に密着します

私はいまだにマイコンが溶ける人の溶けない人の傾向が掴めてません。
「賢いかそうでないか」「傷ついたか傷ついてないか」などです。

幾ら傷ついても、会衆に留まりエホバを待つスタンスの人も居れば、教理の矛盾でマイコンを溶かせれる人もいます。

マイコンが溶ける溶けないの傾向掴んでる方おられたら教えて下さいませ。

ただ、「ポイント」は何かと考えるとやはり

ーエホバの組織は児童虐待問題を個々には口止めし、情報統制は図るものの、多額の賠償額を抱えてるー

これにどう反応するか否かだと思います。
まず、マイコンが溶ける人は

・全てが繋がると思える〜寄付の懇願のひどさ、奉仕のしもべ任命時に「児童虐待をした事があるか?」と聞くことのおかしさなど

・インチキ宗教ビジネス確信(私です笑)

しかし、
児童虐待問題を提示してもマイコンが溶けない人の反応は…

1

2

3

はい

・あー、エホバの証人は個々として犯罪犯しますよね

・情報源はなんですか?え?ネット?
サタンは今やインターネットを用いて神の民を攻撃しますからね。

・え?テレビニュース?
いや、マスコミはしばしば事実でない事を報道されています。

・もし仮に事実としても、エホバが正されます。わたし達ではなくエホバが行動されます。

あるある反応ですね。顔芸人レット君の
「ネットは嘘」チルドレンですね。

私も、ごく一部の現役エホバの証人には、児童虐待問題を伝えました。1人はすぐ理解し、集会行きながら「組織崩壊を目撃してみる」と言ってみますが、
別の1人は

外国の事はどうでもいい

いや、エホバの証人コーポレーションの本社アメリカで起こってまんねん

こう、考えても、児童虐待問題はマイコンが溶ける溶けないのポイントですよね。

引き続き私は、JWが真の宗教や唯一の神の経路と言いたいのなら

・組織として、真摯に認め謝罪する

・隠蔽システム(2人の証人ルールと、
事件発生したら警察ではなく支部に電話ルールの撤廃)

・エホバの証人は子供を大切にし、性的虐待を憎みますとか、公式サイトに餅を描かない!

これらを主張して行きたいですね。
組織の存亡ポイントでもあると思います

手遅れだけどね(笑)