ガソリンを使わない時もある生活 | エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

人をのろわば穴二つ。
この事を理解出来ない組織に密着します

「ガソリンを使わない時もある生活」ややこしい書き方をしましたが、違う書き方をしたら「ガソリンに頼らない生活」を営み始めています。

JW現役時代、家族が居て、坂のある区域。自動車なき生活は考えられませんでした。野外奉仕もマイカーで行き、半ばサービスで姉妹らを乗せる。でも、単身で動きたい日はバイク。自転車と歩きは区域的に不能でした。

さて、エホバのもとから離れて数年。
以前の自動車かバイクかというJW生活から一変し、今は順番を変えてます。

まず徒歩
自転車
バイクーこれらと公共交通機関
最後に自動車です

徒歩がしんどいと自転車に乗れば「あー、駅まで早いな楽だな」さらにバイクに乗れば、早く楽に移動。自動車を使いテレビをつけようものなら、もう極楽です(笑)

つまり、何がダメでこうあるべきは思わず、なるべくガソリンを使わないで移動するけど、しんどいとか雨とかなら楽な手段を選ぶという事です。

何手か選択肢あればいろいろ困らないし、 
それぞれの持ち物の消耗も遅らせれると感じています。もちろんいざとなれば自動車も使いますよー。

要は、これまでJW活動をして、ガソリン撒いて、紙配り、森林伐採に貢献して来たわけですよ。だから、これからはガソリンに頼らない生活も良いなあと思います。

高齢者の起こす事故も増えてますから、
自分としては年齢決めて乗り物降りなきゃあと考えてます。あ、まだまだ先です(笑)

「ガソリンを使わない時もある生活」
究極のエコカー・自転車のフロントブレーキゴムを替えました。

{320817C1-F56C-4B1B-AAF2-5707D07F68C3}


新品と、下が摩耗したもの。限界でした。
{A4A88467-C3A7-40EF-9A46-3A02FEB986C2}


右のナットを緩めて交換。実はこのブレーキゴム、ダイソーで売ってました。
{0A1DE4E7-4031-4255-B849-CD88B674C53B}

多分お店なら、数千円したかもの交換作業と部品。ですが、108円で交換♪

統治体の脂包まれた皆さん
あなた方には、末端信者のこんな節約分からないでしょうね。あ、移動はファーストクラスだすな。イエスキリストがファーストクラス使いますかねψ(`∇´)ψ

「ガソリンを使わない時もある生活」 

ですので、必要な時は私のクルマも出しますよ、先日私を自宅付近まで送ってくれたブロガー様♪(業務連絡)