毎日がアートだらけ、おはなですウインク

 

2020年も残り10日となりましたビックリマーク

今年は世の中の当たり前がガラッと変わるような一年。

 

わたしにとっては、嶋村吉洋さん主催の「ワクセル」でコラボレートをベースとして学びはじめた一年で、このブログでも度々その気づきをシェアさせていただきました。

 

今回は、2020年の総括ということで、この一年でとくに印象に残っているワクセルでのゲスト講演会をピックアップして振り返ってみたいと思いますキラキラ

 

竹原啓二さん講演会!事業は「想い」が大切!

嶋村吉洋の主催する講演会

 

 まず一つ目は、リクルート創業期を支えた竹原啓二さんによる講演会爆笑

 

伸びる組織の秘訣をメインでお話しいただきましたが、そのなかで一番胸に残っているのは「事業に対する想い」を大切にすること。

 

この一年は、ワクセルでのプロジェクトでかなり背伸びしたチャレンジをたくさんしてきました。

 

周りの優秀な方々に萎縮していたわたしでしたが、「このプロジェクトをうまくいかせたい!」その想いは負けていない!と、奮起するきっかけはこの講演会でした照れ

 

嶋村さんも大切にされている、竹原さんのメッセージを忘れずに、毎日チャレンジしていきます爆笑

 

 

大嶋啓介さん講演会!どれだけワクワクを見て動けるか!

嶋村吉洋の主催する講演会

 

2020年、何度も対談形式でのゲスト講演会に登場くださったのが、居酒屋てっぺんの大嶋啓介さんおねがい

 

たくさん勇気をいただいた、そんな記憶が強いですキラキラ

 

とくに、緊急事態宣言の時期だったからこそ、オンライン講演会で大嶋さんの笑顔を見たとき、この先に期待する気持ちを思い出させてもらいました。

 

まだまだ見通しの立たない現状ですが、今の自分にできるのは未来の理想の状態を描いて、そこだけを見て今できることにベストを尽くすこと!

 

あらためて、これからも大切にしていきたいです照れ

 

 

「世界の山ちゃん」山本久美さん講演会!想い×基礎の徹底!

嶋村吉洋の主催する講演会

 

最後は「世界の山ちゃん」代表の山本久美さん。

 

もともと経営者とはほど遠い教師という仕事をしていたところから、亡くなられた先代の想いを繋ぎたい!という想いで、経営者としての自分を育成されてきたという山本さんには、少しだけわたし自身を重ねることがありました。

 

これまでどんな生き方をしてきたとしても、大事にしたい想いと、成功するために大切な基礎を徹底していけば、どんな人でも可能性はある虹

 

そんなことを、生き方から見せてくださっている女性で、山本さんの講演会は身が引き締まる想いになりましたビックリマーク

 

 

嶋村吉洋さん「学んだことは全て実践!」

嶋村吉洋 講演会
 
ほかにも、たくさんの素晴らしいゲストの方々が登場してくださった2020年のワクセルの講演会キラキラ
 
その場を用意してくださった嶋村さんの、チームビルディングを通して築いてきた「ご縁の力」がすごいと思ったし、嶋村さんのように繋がりを大切に生きていくことが、人生を豊かにしていくことに直結しているのだと、そう感じます。

 

機会に恵まれているからこそ、教えてもらったことをすべて実践に落とし込んでいくこと!!

そして、わたしも次は他の人の勇気になるような、そんな生き方をしていきますビックリマーク

 

 

ちなみに…音譜

2020年のワクセルでは、講演会だけでなく出版でも大活躍された方がいらっしゃいました爆  笑本もたくさん読んで自分の力に変えていきますキラキラ

星中野祐治さん

星土井あゆみさん

 

それでは、また音譜

 

おはな