睡眠か、ベープか… | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

まさかの

夜中の蚊に🦟悩まされた一昨日。


白い壁に 大抵は止まっているのを見つけられて叩けるのだが、

全く姿は見えない。



煌々と明かりを点けて 白い壁や天井を凝視して探すうちに

深夜のボケた頭は すっかり冴え渡り



見つからず諦めてベープを焚いたものの

それが効いてくるまで明かりを消す事が出来ず、さらに覚醒。



刺されたのが、

指の節や、手の甲、肘などだったため

痒みも すごく強くて

なかなか痒みが退かなくて



ホントにまいった。

睡眠不足はこたえる。



ベープの害と、睡眠不足を秤にかけて

昨夜からはベープを選んだ。



殺虫剤は

いくら蚊に🦟比べて遥かに大きな人体だとしても、必ず害があるに決まっているだろうけど、



睡眠の大切さは、何よりも優先されるべきだと、長く不眠症を患っていた私は

声を大にして言える。



それにしても

なんで、蚊って、あんなに痒い節や指を狙うんだろう。

これからの時代は、変な蚊が出て来るという陰謀論もあるから(笑)



蚊に好かれる悪しき体質の私は

あらゆる対策をせねば と思う。



これ、

わりとバカに出来ません。





おやすみなさい😘💤