薄毛、癖毛ロングか? 美髪ショートか? | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

究極の選択です。


薄毛、癖毛、白髪混じり、縮毛矯正を施した剛毛ロング…


それとも

ツヤのある、フンワリ感のある、美髪ショート…


どちらを選ぶか。



しかし、

好みの問題ではなく

客観的に好感度が高いのは


間違いなく後者の方だと思っています。



実際、

私自身、前者の時には

誰からも褒められる事もなく


他者から良い扱いを受けたこともありませんでした。


一つ数万円もする高級なバレッタでまとめても、年齢髪、薄毛のロングは美しくないのです。



また、ロングだと水シャンが嫌になるんです。それは

時間がかかるため

どうしても身体にたくさんかかり、寒くなり、

耐えられなくなって

結局はぬるま湯程度にしてしまうので


つまりは湯シャンになってしまうわけです。




やがて始まったコロナ後遺症脱毛。

地肌が透けて、

落武者状態。

ますますロングがみすぼらしく。

やむなくショートに。



ところが

薄毛ショートがみっともなかったのは

ほんのちょっとの期間で、


ショートゆえに素早く水シャンが終わるため、冷水での水シャンがしっかり出来るようになり、育毛剤も付けやすくなり、抜けた髪もビジュアル的にショックではなくなり、

どんどん髪が元通りになり、

という素晴らしい循環に。




しかも、少しくらい白髪は増えましたが、

サラフワショートにしてから

若い、似合う、ステキね、と

周りからの扱いも別物だし、

小顔効果でスタイルも良く見え、

良い事しかないのです。



水シャンにチャレンジしてみたい

薄毛遺伝子持ちのお仲間の方々!!



極力 短いショートにして水シャンが楽しみになるようにしてみてください。

カットの上手なサロン、スタイリストさんを探しましょう!



一緒に美髪フワサラショートで颯爽と過ごしましょう。