あれま、勘違い…④ | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

それでも

他の 今までのアイテムだと

老化を限りなく遅くしてくれる物はありませんでした。


とにかく高齢者ともなりますと

その劣化、老化の速度は

そりゃそりゃ恐ろしいもの なんです。



もちろん

40代50代の皆様も

初期老化 を実感しておられるでしょうし、困ったなぁ…何とかしなきゃ…

と思う事でしょう。



しかし、

60代後半からは

そんな甘いものではなくなるのです。



みるみるおばあちゃんになっていく!!

一言で表現するなら、こんな感じ。



オーバーではなく

日々鏡の中の顔が劣化して行くんです。



それが、

韃靼そば茶、スピルリナで食い止められ、

インナーシグナルで 更に良い感じになっているので、

やめないで使って行こう と思いました。



が、

費用がネックなのです。






このところ

ついに、長女からもらったインナーシグナルが終わろうとしているので、

少しでも長持ちさせるべく、使用量を減らしてみたんですが、



やはり、それだと効きが悪くて。



ですから、今まで通りたっぷり塗って寝ようと思います。


が!!



私が考えたのは、

肌の生まれ変わりは

睡眠中に行われるので

夜のお手入れにのみ

インナーシグナルをたっぷり使う!!



という方法で行こうかと。



それなら、毎月購入するペースではなく

隔月購入するペースで行けそうですし

それなら1ヶ月あたり5000円くらいになります。



他のコスメアイテムだって 購入しなければなりませんから、予算的にインナーシグナルだけに毎月一万円かける訳には行かないんですよね。



とにかく経験から言えるのですが、

勝負は夜 なんです。

夜のお手入れをケチらなければ、

昼のほうは、そこそこのアイテムで大丈夫なんです。



では、昼の方はどうするのか!?



はい、

製薬会社の優秀コスメほどじゃありませんが、少し前にはこれを使っていて、

それなりに良さを感じていたので、

昼はこちらをまた使って行こうと思います。



何しろ

これは、内容量もたっぷりだし

昼間使いだけなら、数ヶ月持ってくれるので、めちゃくちゃコスパ良いんです。



我が家は、

色々楽しめるけれど、やりくりは必要

というレベルの年金生活者なので、

全てのジャンルにおいて、節度を保つのが大切なんです。



どこかのジャンルで大盤振る舞いしていたら、ダメなんです。



さて、

結論です。



・激しく劣化する高齢者を

ピカピカに若返らせるコスメはない。

・しかし、時代は進んでおり、劣化を食い止め、遅らせるアイテムはある。

・でも、そういうのは高い

・それなら、夜にだけそういうのを使うといい

・昼間のアイテムは、それなりの、コスパの良いものを探そう

・結局は食べたり飲んだりする物の中に、老化を巻き戻すほどのパワーを持つものがある。コスメではない。


こうして

後期高齢者になるくらいまでは

美しい見た目を諦めずにいようと決めた

わたくしなのであります。