あれま、勘違い…② | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

これで分かりました。


高齢者の顔を

ビックリするほど若返らせるコスメ

と言うのは存在しない

と。




せいぜい

それを使うと

使わない場合よりも

激しく劣化するのを

マシにしてくれる程度の

パワーに過ぎない

と言う事を。


(もちろん それは 大きな事なのですけどね。)



実は、

その事を確信したのは、

急にまた顔が悪い意味で巻き戻ったとき、

一つ思い当たる事があったのです。



コスメに慣れたために効果が薄れたせいでもなければ


そもそもコスメのおかげでどんどん顔が若返っていたわけではなかった


という事に気付いたのは、

そのコスメ

そう、「インナーシグナル」とほぼ同時に毎日の習慣に ある2つのことを始めていて、


また老化してしまったことに気付いたのは

少しの間、それらをやめてしまっていた

時だった!! と気付いたわけです。




また老化した今と、

若返りが顕著だった時の

「違うところ」

を思い出していたのです。



あっ…!!

一つは、「韃靼そば茶」だ!!

そして、もう一つは、「スピルリナ」だ!!



実は、韃靼そば茶は、しばらく前から飲み始めていたのでしたが、ジワジワと効いて来ていたのでしょうね。急激に若返るのを実感したわけではなく、ただ、高血圧にはめちゃくちゃ効いたのは分かっていました。



(抜群は お借りしました。)


シワシミ つまりは肌老化 に効いていたのですね!!





4、5日、あまりに多忙なため、ペットボトルの麦茶などでしのぎながら作業していたのですよ。



スピルリナもそう。

特有の成分である

「フィコシアニン」が、素晴らしい若返り作用がある

事は、YouTubeを見て知ったのですが、

それよりも、サプリから なるべく自然なパワーフードにシフトしたくて

スピルリナを飲み始めていたんです。



毎日コツコツ飲んでいたのに

やはり、多忙なため、飲むのを休んでいたのでした。














(抜粋は お借りしました。)




欠かさず毎日20粒ほど飲んでいました。


一袋で3ヶ月持つので、安い!(笑)



もう、この2つは今後絶対に

休んだりサボったりやめたりしません。

だって、顔がまるっきり違うんだもん。



今はちゃんと2つを続けていた先々週までと比較したら、五歳以上は一気に老けちゃいましたよ。



では、インナーシグナルの方は今後どうするか…!?



続きます。