夫源病 隠れた原因と 対策 ① | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

夫源病の悪化は

夫が日に日に ブチ切れやすくなった事に原因がありましたが、


その

「ブチ切れやすくなった」原因

までは 思いが行かなかったうちは


ひたすら耐え、

時に半家出をし、

どんなに惨めな一人暮らしになるとしても離婚しようと決意までし、


私がこんごの生活費をいくら確保出来るか?についてシュミレーションする段階まで来ていました。


92歳の母を心配させないように

離婚やボロアパート探し、引っ越しは

コッソリやろうと計画までしました。



しかし、

あまりに物忘れが激しくなり

顔つきさえも 認知症が悪化して亡くなった舅に酷似して来た夫を見るにつれ、


これは認知症の初期症状に違いない

と確信したのでした。






考えてみれば、

夫がそうなるのには もっともな原因がたくさんあったのです。



認知症家系であること、

無類の大食い、甘党であること、

揚げ物(酸化した油脂)が大好物であること、

仕事柄 常に電磁波を浴びていること、



などなどです。




また、初期の認知症(前段階)の時に対策すれば、進行を止め、さらに回復❤️‍🩹も見込める と言う事もリサーチしました。

ある程度 進行してからでは、もう薬でも回復は見込めなくなるのです。



人間が崩壊して行きます。

認知症は、傍目にも哀れです。

知的職業に就いていたか、などは関係なく、どんどん壊れて行きます。

私は確実に、虚弱な身体で介護に追われる生活になるのです。




それなら、対策は早いほど良いと思いました。



リサーチした結果 取り入れたものは

以下のサプリです。



・NMN

・ブラッククミンシードオイル(クルクミン配合)

・ヤマブシタケ

・ホスファチジルセリン

・ザクロ(ウロリチン)

・DHA

・ピクノジェノール

・PQQ



もちろん費用は かなりかかります。

しかし、

本格的な認知症になられた場合の出費や犠牲

を考えたら、月に2、3万の出費は 大したことないと脳内で算盤🧮を弾きました。



これらのサプリを

朝晩4種類つまり4粒ずつに分けて

食後に与え始めました。



驚きました。

認知症予防のためよ、と言って飲ませると、

失礼だぞ!俺は何とも無い!人を認知症呼ばわりするな!


絶対に怒り狂うはずだと思っていたのです。


が…




なんと!

初日から素直にありがたく飲み始めてくれたのです!


と言う事は、

プライドをかなぐり捨てたわけですから、

自分でも、もしや…と気にしていたのでしょう。


物の名前、人の名前などが、

ほとんど出て来なくなって来ていて

全て「あれ」「あいつ」「あそこ」で会話を済ませていたからです。




さて、

私が睨んだ通りでした。

サプリの効果は 早くも数日後から 現れ始めたのです。




キレやすさは減り、

言葉は、少し考えれば出て来るようになり、

言った言わない、聞いた聞かなかった、

の壮絶な夫婦喧嘩も激減。



コロナ後遺症脱毛の前に

コロナ後遺症脱毛ほどの酷さではなかったにしろ、

かなり抜け毛が増えて来て、ストレス脱毛で頭皮が透けて来ていた私の髪も、だんだん復活。

(しかし、その少し後にコロナ感染。コロナから3ヶ月後に激しい後遺症脱毛が始まり、再び深刻なハゲになりましたけどね、私…💦)



まぁ、

現在では、私のそれも完全に回復し、

元の毛量まで あとひといき。

そして、夫は、と言うと、



年齢相応の感じの認知力

に戻ってくれています。



これはお金には変えられません。





さて、

自信持って、私のリサーチとケアが成功した、と言える理由について、

追って書いてまいります。



お楽しみに。