フサフサ と 食生活 !? | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

いつも不思議に思っています。


フサフサのためには

タンパク質やビタミンミネラルのような各種栄養素を

しっかり補給すべき


と言われていますね。




しかし、どう観察しても、少食気味の方々や、タンパク質が足りてないだろう、としか思えない方々の方が

太くてしっかりしたフサフサの髪を保っていて



栄養満点で、しっかり多めに食べている方々の方が、薄毛に悩まれている場合が多いのです。



一昔前までの日本人は、低栄養、低タンパク質の食生活でしたが、薄毛が極めて少なく、フサフサの人がほとんどでした。



今、

友人2人と一緒に3人で動いているのですが、友人2人は、毛量がすごく、扱いに困る😅というほど太くてしっかりした髪質です。2人とも、一緒にランチしましたが、私の半分くらいしか食べず、普段の食事もほぼベジタリアンです。



かたや、

誰より栄養を摂取し、量も人一倍食べる私が一番薄毛です。細くて柔らかい髪質です。同じく私以上に超大食いの夫も頭皮テカテカの薄毛です。



夫の兄は、粗食少食のフサフサです。

夫の2人の妹も、粗食少食のフサフサです。



私と弟は、美食大食の薄毛、

私の妹は、粗食少食のフサフサです。



だから、巷で言われる理屈がいかに間違いか。なぜ薄毛ハゲは増え続けているのか。これを実感せずにはいられません。



不思議に思う事の二つ目はシャンプーです。

毎日シャンプーするのが育毛の基本です、と言われますが…


続きます。