自律神経 最重要 !! | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

不眠にも 脱毛の悩みにも

自律神経が 深く深く 関わっている


という事を書きました。




シリカ水

食べる鰹節


も 非常に効果がありました(なんと、この2つとも

睡眠にも、脱毛から著しい増毛へ という現象にも 著効があった)

という体験を通して


不眠症と脱毛(そこまで行かなくても、毛が細る、元気が無くなる)

という

一見すると関係が無さそうな2つの症状が、


どちらも自律神経に大いに関係している

という事を学んだのでした。




さて、

自律神経に関しては、前の記事でご紹介したように、私には仁丹がすこぶる効いた

という事がありました。



そもそも仁丹の開発者は、

万病に効果がある生薬の組み合わせ

を模索してブレンドしたらしいのです。



仁丹は、信じられないほど安いのに

人混みには行けない、揺れる🫨乗り物には乗れない、緊張すると顔のあちこちが引き攣ってピクピクする、常に弱い目眩がある、という



自分でも気の毒になるような

多彩かつ重度の自律神経失調症が、

八割がた、良くなってしまったので

やめられないほど感謝しているのです。



もちろん

一日中 交感神経が優位なことも

不眠症の大きな原因でしたから、仁丹のおかげで、ちゃんと寝る前には副交感神経に移行してくれるようになったのも



交感神経の異常な昂ぶりによる脱毛も



同時に抑えてくれたのだと思います。





まずは医者。まずは薬💊。

こうしたチョイスは手軽で人任せで簡単です。でも、

それで長いこと ちっとも悩みが解決に至らなかった私が



仁丹

シリカ水

食べる鰹節


の摂取により

毎日普通に眠れて、毎日増毛を実感できて、あらためて

普通であることのありがたみ

を 日々味わえるようになったのです。




まだまだ 世の中が住みにくくなっているとはいえ 誠実な人たちが誠実な製品を地道に提供してくれていて



リサーチし、

果敢に、疑ってばかりいないで、

試しに取り入れてみる



を やってみさえすれば、

大抵の問題は 自力で克服できるのだ、

という経験をしています。



これをこうしてシェア出来る事は

非常にありがたいことだと思います。



引き続き 増毛についても詳しく書いて行きますので、どうぞお楽しみに。