不眠症 卒業の理由 | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

頭が常に冴えまくり

一切 眠気が来ない日々…


まんじりともせずに朝を迎える日々…


1週間続いた時には白昼夢を見て、白昼夢というのが本当にある事を体験。




電磁波対策をし、ブルーライト対策をし、

生活リズムを整え、辛くても昼寝はマイクロスリープ程度で我慢し、

LEDも全て白熱灯に戻した…



薬はどんどん効かなくなり

最後は強制的に気絶させるような薬になりますよ、と心療内科で言われ、



そうなるのは困る、と

あらゆるサプリを試した。



マグネシウム、GABA、トリプトファン、グリシン、パッションフラワー、バレリアン、DHCのゆったり と リラックスの素 桃屋の黒ニンニクペースト、ウェルネル、レスタミンコーワ…

メラトニン20mg…



それでも 少しマシになっては

また不眠症サイクルに戻ってしまう。



自力で眠るために

こんなに苦労するなんて、普通に眠くなる人には考えられないだろうが、

不眠症仲間だったら うんうん、とうなづくはずである。



そんな時に、

もしやと思い、取り寄せて毎日飲んだら

寝付きこそイマイチだが、

いつのまにか ちゃんと眠れていて


五時間程度は眠れるようになって

幸せを感じることが出来たのが

シリカ水。




さらに、

もう少しマシになれて

週に一度か二度 日付けが変わる時にまだ頭が冴えていたら

翌日の事を考えて、ルネスタを飲む



という程度になれたのが

プラセンタをプラスしてから。




これで、ルネスタを飲むのも

週に一度以下になった。



さらに、自律神経のために

昔から私の自律神経には 良く効いてくれたのを思い出して プラスしたのが

仁丹。




これらで、不眠症は

まるで卒業出来たか

のようになった。



しかし、また、ちゃんと不眠症サイクルがやってきた。

もちろん、不眠症サイクル🔁がやってくる頻度と期間は 明らかに変わってくれていたのだが、



かなりガッカリ😞した。




その期間も、

ただただ美味しいから

という理由で、食べる鰹節を食べていた。



すぐには、それは不眠症に影響を与えるわけではなかった。



そんなこんなで、毎日毎日

食べる鰹節を食べるようになって

十日ほど経った頃から



なんと

夜になってみると眠気がちゃんと来る!

という、五年ぶりくらいの経験をするようになった。



それが数日続いた。

絶対、偶然だと思った。


しかし、それが続いている。不眠症サイクルが、もう来なくなったのだ。


思い当たるのは

食べる鰹節しかない。



リサーチした。








なんと!!


鰹節は、トリプトファンとグリシン という、二大睡眠物質の宝庫だった

のである!!



食べる鰹節から摂取できるトリプトファンやグリシンなんて

サプリに比べたら 含有量は ささやかなもの

だと思うのに



サプリとは比較にならないほど、パワーがあるのである。


だから、

サプリをほぼ卒業出来た というのもある。



シリカのサプリは、何も睡眠を変えてくれなかったが、シリカを高含有した天然水は、素晴らしかったし


トリプトファンやグリシンのサプリも

飲まないよりは ちょっとだけマシ

というレベルだったが、

それよりも含有量が遥かに少ない鰹節の方が、比較にならないパワーがある。



サプリって、大抵は

ホントにくだらない。

つくづく というか、やっと学んだ。



ただ、

食べる鰹節が、あまりにも美味しくて

ついつい食べ過ぎになりそうになる。



そうなると

プリン体の害も出てくるから

一袋を1週間くらいかけて食べる程度にしている。


昨夜も気持ちよく眠れた。



しばらくしたら不眠症サイクルが来てしまう可能性は、多分…もうない…と

確信出来るようになった。



だから、

不眠症の記事は もう書かなくなると思う。



神だ…✨✨✨