「その前に」 やるべきこと ② | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

甘いものと、

腹一杯


これをやめない限り 風邪気味から逃れられない と学びました。


意思の弱い ヘタレ夫も

良い反面教師になるものです(笑)



さて、

あと幾つか学んだことがあります。


誰もが

風邪🤧というのは、

ウィルス🦠や菌🦠のせいで罹る と思っていると思います。



花粉症🤧というのは

杉を伐採しないせいで花粉が爆増しているから罹る

と思っている人が多いです。



もちろん、私もそう思っていた1人でした。



しかし、

甘いものと

お腹いっぱい

をやめれば、身近に風邪引きさんがいても

花粉がたくさん飛んでいても



ごくごく軽く済む

という事を実体験から確信したのです。




もちろん

オメガ6系の油脂を どうしてもたくさん摂取していたり、遺伝的なものもあったり、バケツが小さかったり…

という複合的な理由もあって



決してゼロではない

というのが残念😢ではありますが…

現在、甘いもの三昧をやめず、腹一杯をやめない夫だけが、

風邪の悪化と花粉症🤧の始まり に悩んでおり、



本来、夫よりもずっと免疫力が低く

花粉症も超重症レベルだった私が

風邪気味ではあるけど すこぶる軽く、

悪化もせず、花粉症もすこぶる軽く、



夫と密着していても風邪が悪化しない

という 人生初の経験をしているのです。



同じ屋根の下で生活していて、車🚗にも並んでしばらく乗っていると

甘いものをしっかり食べていた時には

私の方が先に風邪をひいて夫にうつすか、



夫が先に引いた風邪をもらっても

私の方が何倍も症状が過酷だった

というのが、今までのお約束だったのです。



現在、日本人は、風邪引きさんが多すぎると思います。

それは、甘いもの、甘い飲料などを摂りすぎているからだと思います。



その人の体内環境のせいで

風邪や花粉症を引き寄せている

のです。



だから、

風邪に追いかけられた

ではなく

風邪を引いた

つまり自分で引いた

と表現するのですね。



自ら引っ張ってしまったのですね。

言葉って、真実ですね。



英語でも、

catch  cold

(風邪をキャッチした。自分から掴んだ)

と表現します。



そう、

風邪や花粉症は私達に教えてくれます。

あなたが自ら引いたんだよ。自らキャッチしたんだよ。

とね。



さて、では、甘いものと腹一杯

には、ある注意点がある事も分かりました。


続きます。