ごま食の ススメ | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

遺伝もありますが、

私が64歳にして、白髪が2、3本しかないのは、もしかしたらこれのおかげ

もあるかも知れません。





必ず毎晩、

小さじ2杯くらいを

そのまま食べています。


白、金、黒

がありますが、白髪を出さないためには

黒です!



白髪がほとんど生えない遺伝子だとしても、やはり黒ゴマをしっかり食べていなければ、ここまで白髪が生えないのは不可能だと思います。



母方は、白髪家系ですし、

父方は、黒髪家系ですが、それでも私の年齢あたりで、父も、父の兄妹達も、今の私よりは白髪がありました。



美容院でもビックリされます。




いっとき、家族のストレスから、私なりに白髪が増えてしまった時期がありまして、

その時あたりから、黒ゴマを食べることを始めました。



最初の頃は、週に一度か二度

くらい食べていたのですが、

最近 毎日の習慣に変えてみたところ



白髪の根元が黒くなっているのを発見し、

黒ゴマが本当に白髪に効果的なのを確認しました!!


何しろ薄毛体質なので、

せめて白髪染めをせずにいなければ

白髪染めの刺激で、

さらに、さらに、薄毛が加速していたに違いありません。


実際、

同年代の薄毛仲間の一人は

薄毛プラス白髪 のため、

月一白髪染めを欠かさず、


ゆえに、

かなりの速さで薄毛が加速しています。

最近は、ブローではごまかし切れず、

ウィッグを被っています。



薄毛体質なら

せめて白髪を防ぎ、白髪染めを回避しよう。

薄毛の加速度がまるで違うから。


ごま食を

ぜひ、おすすめします。