長寿化が 進む という幻想 | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

今の子どもたちを良く観察してみて

今の長寿者達より強健で長生きしそうだなぁ

と感じますか?



自分が 加工食品ばかりを食べて育った人間だからこそ断言しますが、

加工食品中心で育っている 今の子どもたちが

健康長寿を叶える事は難しいと思います。



漫然とそう感じていただけでしたが、

先ほど YouTubeを削除していない方のiPadで何気なく見ていたこちら

によって、その理由が明確になりました。







そう、

現代人は、加工食品によってリンを過剰摂取してしまっている

という事です。



それは即ち短命化

に直結します。

腎臓をダメにすることによって

です。




加工肉を毎日食べて育った私は 腎臓が弱く

生命力が弱く

体内年齢がとても老化しています。



それも、リンの過剰摂取のためだった

と、ハッキリ分かりました。




加工肉は、リンがダントツですが、普通のお肉や、いろいろなタンパク質食品も、たくさんのリンを含みます。




ですから、とにかくタンパク質をたくさん摂取し、糖質は極限までカットしましょう

なんていう

糖質制限は

悪魔の栄養学ですね。



一時的な効果に騙されて続けていたら

短命間違いなしでしょうね。




ファストフードも、今の若い世代のファミリーは、レジャー感覚で頻繁に行きますし、外で飲むコーヒー(コンビニやファミレスのドリンクバー)は、全てではなく良心的なところもありますが、

徹底的に抽出するためにリンが使われます。



(抜粋は お借りしました。)



コーヒーを飲むなら

良心的な店で。

まぁ、ごくごくたまになら、ドリンクバーもいいですけどね。



ただ、知っておけば意識しますからね。





とにかく、現代っ子は、リンを過剰摂取しています。よほど意識高い系の親でなければ そんなことを考えもしません。




かつて、コロナに罹患した人に配られた食品も

見事に加工食品だけでしたし、

親切には感謝していますが、私自身もコロナ感染時に差し入れをたくさん頂いたのは

全て加工食品でした。




もしかしたら、人によっては

半分以上は加工食品で食生活が占められているのではないか?とも思ってしまいます。




長生きしなくてもいいじゃん♪

太く短く生きたいし♪

という人も増えましたね。




でも思うのです。




腎臓やられたら

太く短く生きるって無理じゃない?

細く短く になるんじゃない?


😓😓😓