シャンプーが 怖い…!! ⑥ | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

薄毛さんを得意とする、

ブロ友さんの こちらの記事。





やはり!

私がちょうど感じていて

ちょうど書きたいと思っていた事が、

ある方の例で、例証されました。



そう、

シャンプー剤に負けてしまう。どんなに優しいシャンプー🧴でも。

弱くて敏感な頭皮、

界面活性剤を嫌う頭皮、

必要な皮脂まで落としてしまうのが耐えられない頭皮


こういう方が いらっしゃるのです。

私も、かなりそのタイプでしたし、

閉経後や、ストレスがきっかけで 薄毛遺伝子にスイッチが入ったあたりから



ますますそうなって行き…


極め付けは、水シャンで頭皮を癒してあげた後に

再びシャンプーして

頭皮を刺激してしまった時から



それはそれは 悲しいほどの抜け毛に悩まされている

という事から、その方のお気持ち、状況が痛いほど分かるのです。




石鹸シャンプー、それも、かなりピュアなもの

でもダメでした。

界面活性剤や、皮脂を取り除く事に弱いようです。




シャンプー🧴が、どんなものであれ

受け付けなくなってしまったようです。




昨夜、久しぶりの水シャンをしました。

やはり、シャンプーをしてしまった後遺症で、以前の水シャンの時よりも抜け毛は多かったものの…



やはり

全然違うのが分かりました。

半分くらいの感覚でした。



早く以前と同じように

普通の人の抜け毛 くらいに戻りたいものです。




シャンプーアレルギー

という物は

あるのだと思います。

いや、あるんです!!


続きます。