モノに宿る 「意識」 を見た。 | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

長女が

あるものをメルカリ  で売るんだ

と言った。


そして、それを見せながら

「ね? これ、イマイチ輝かないのよね。」と言うので、見てみたら、

ホントに輝きがイマイチで


お値段、ブランド相応の価値はないかもな…と私も思ったくらいだった。



「いいんじゃない、売りなよ!」

と私も賛成し、売ったお金で別の物を買うけど どう思う?と相談されたものが

ノーブランドだけれど、GIAが付いている物だったので、さらに賛成し、

すっかりその気になった時…



長女がまた 売ろうとしているものを首に付け、「ね?やっぱり輝きがイマイチだよね?」と見せに来て…



それを見て

私は驚愕してしまった。



なぜなら

首に付けたその子は

素晴らしいキラッキラの輝きを放っていたからだ。

✨✨✨✨✨✨✨



「ちょちょちょい待って!! その子が今、キラッキラに輝いてるんだけど!」

と言うと、長女も確認し、



ホントだわ!!凄い!!

と驚くと共に

こう言った。


「この子 いつもそうなの。(都内の)家でも、売ろうとすると、いきなり凄い輝きを放つのよ。やっぱりママもそう思った!?」


と言うではないか。




水も、かける言葉によって結晶の形を変えることが知られているが、

物質にも言葉が通じると言うのは

確かな現象のようだ。




夫君に買ってもらったその子は

どうしても長女のそばに居たいらしい。




私は言った。

「もう、あまりにも健気なその子を手放すのやめたら? そして、こう言いなさいよ。私のために、いつも最高に輝いていてね。そうしたらアナタを売ろうなんて もう言わないから。」と。



そうして、再びその子に目をやると

さらに素晴らしい満点の輝きを放っているではないか。



長女によれば、家でも何度もその現象が起きていたのだけど、まさか、気のせいじゃないか、と思って来たそうだ。



しかしこの度は私もしっかり確認してしまった。



車🚗なども良く聞く話だが、

名前やニックネームを付けて 可愛がり手入れし、大切にしてやると

持ち主を守ってくれるという。



生命のない、たかが物質じゃないか!?

と思ってはいけないのではないか?

と思えて来た。



縁があって自分のところにやって来た物達は、気持ちを向けてもらえる時を待っているのだと思う。



昔の人は

物を粗末にしてはいけない

と教えたものだ。



だからこそなのかも知れないが、

私は不要なものは

捨てる という選択肢は外すようにしている。

売る、あげる、などして

別の場所で大切にしてもらえるチャンスをあげたい



と思っている。



捨てる というのが一番手っ取り早い。

でも、モノに宿る何か を知ってしまうと、それは出来ないな、これからは、ますます…



と思いを新たにしたのであった。