番外編 サプリで 太る !? | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

これ、

すごい事実です。


サプリメントの多量摂取…

それって、

カロリーが高いわけでもなく

脂肪や糖をたくさん含むわけでもなく

太る理由が見つからないですよね?



でも、

ハッキリ言って

サプリメントを多剤、多量摂取していた時には

今より太りやすく、痩せにくく、困ってました。



やはり、

思うに、とにかく添加物の方が多い というのが 普通のサプリメントなので(下手をすると有効成分を含まない詐欺的なものさえある!)



それをある人から学んだ時に目から鱗でした。

その件については、また番外編でお伝えしますね。

(添加物が多いとは、薄々は気付いていましたが、まさかそこまでとは思っていませんでしたし、自分なりに良い物を選んでいるつもりでしたし…)



いくら食にこだわっても

本末転倒だなぁと

激しく後悔し…



免疫系ハーブ🌿数種類

メラトニン 

イヌリン

以外は全て処分しましたが、




そうしてみたら

食生活、食事量を変えていないのに

いや、むしろ

食事量は増えているのに



ジワジワと体重、体型が

良い状態に戻って来ている

のです。



しかも

全然太りにくくなりました。



いかに

サプリメントが代謝を悪くしていたか。

毒素を貯めるための脂肪を蓄えていたか。


それが分かったのです。





サプリメントで太る

こんな事、まさか考えてもいなかった

です。


水を飲んでも太る、

少し美食したらすぐに太る、

これ、年齢や体質のせいだと思っていました。

確信していたんです。

でも、

良い意味で、その確信は裏切られたのです。


毒素を溜めなければ、よほどの暴飲暴食をしない限りは そうそう太りやすくはならない!!

という事実を体感することができたわけです。




今は、

若い頃みたいに、滅多に体重が変動しなくなった安心感で、

何でもモリモリ食べています。



大食いが虚弱の原因だと分かっているのですが、食べるのが幸せで幸せでたまらないし、おいしくて美味しくてたまらないからです。


これ、

治せないんです。

困り果てます😅