サプリメント の 結論 ⑦ | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

そう、

腸内環境が悪いと

せっかくの栄養も 上手く吸収出来ないのです。





しかし

いくら劣悪な腸内環境の自分の腸内にも

ほんのちょっとだけなら

善玉菌がいるはずなのです。



その子を育ててあげれば良いんですが、

しばらく前までは

乳酸菌 を補給してあげる事ばかり考えていました。


でも、よそ者を定着させないのが、腸内フローラなのです。少しは役に立つのですが、持続性がないのです。




私にはやはり

プレバイオティクスの方が

ダントツで合いました。



オリゴ糖や、アップルペクチンなど、色々試したのですが、もちろんそれらも効果を少し感じたのでしたが、最近では こちら一択です。

パワーが違うんです。




https://jp.iherb.com/pr/jarrow-formulas-prebiotic-inulin-fos-powder-6-3-oz-180-g/15533?rcode=QHG428&utm_medium=appshare




イヌリン です。

これのおかげで、ゆらぎ腸が安定したのです。

きな粉に混ぜて食べています。



乳酸菌の場合、

サプリメント  で補給していても

外食とくに肉食をしたり

パン🍞や、煎餅を食べたりすると

恐ろしい腸内環境になっていたのでしたが、



今は 何を食べても、少ししか悪化することなく、安定しています。



腸内環境が睡眠にも影響するので、

最近 ちゃんと眠れるようになったのも

これのおかげだと実感しています。




メンタルも安定して、気分も良いです。






イヌリンは、甘くて美味しいパウダーなのに

血糖値を安定させる効果があり、糖尿病予防につながるようで、不思議な糖分です。

もちろんダイエット効果も。



これは私の中では、サプリメント  扱い ではなく、ヘルシーな甘味です。



これに出会えて本当に良かったです。



結論として、

つくづく分かったのは、

補うよりも、腸内環境をまず整えよ!

と言う事でした。


ゆらぎ腸のまま、いくら あれこれ素晴らしいサプリメント  を補っても 身体が取り込んでくれず、活用してくれないのです。


というか、

腸内環境が良ければ それだけで健康に確実に向かうので、サプリメント  など ほぼ不用なのです。



さて、私はこの結論に至って、サプリメント  をほぼ卒業しましたが、夫には特別な目的のため

数種類 与え始めました。



次のシリーズは、

なぜ夫には 新たにサプリメント  を導入したのか?について語ります。