健康を 無料化 2 「胸を張る」 | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

深呼吸😮‍💨が、

続く悪天候の時に 習慣が頓挫してしまい、


現在深呼吸をしなくなって2週間ほど。




こんなに違うのか…

というほど またいろんな辛さが戻って来ています。



一番感じるのが、

深呼吸の習慣が続いていた時には忘れていた

ガッチガチの肩凝り。



凝り というのは

活性酸素によって酸性体質になっているしるし。

そして、

意外と 強い肩凝りというのは辛いものだったんだなぁ…

という事を

改めて感じています。




人間て

習慣を ホンモノにするのって

本当に難しいものです。




しかも、深呼吸って

たちまち身体の変化があった

というよりも、

ふと気付いたら 

あ、

そう言えば 肩凝りがないぞ✨

という感じで変化したのですが、



なんと、

酷い肩凝りが復活するのは

あっという間

だったんです。




積み上げたものを崩すのって早い!




これをしみじみ感じています。





少し楽になると、手抜きを始める悪いクセがあります。

そう言えば、育毛の熱心なツボ押しも、抜け毛がすごく減ったので気を抜いて

この数日やりませんでした。



そうしたら、

ドライヤー、ブラッシングの時の抜け毛がしっかり増えましたし、朝、枕に落ちている抜け毛も、ツボ押しをしていた時には0️⃣から1本だったのが、


3本から5本くらいに増えてます。



さて、

深呼吸😮‍💨を再開するのももちろんのこと、

なかなか 再び熱心に深呼吸する気にならないとしても、

気付いたのですが、



猫背になりがちなクセがあるので、それを、折に触れて真っ直ぐにする、

背筋を伸ばし、胸を張る。


なんと

こうするだけで

肺に🫁入ってくる酸素量が

あきらかに違う

という事に気付いたのです。




そして、

それに伴って肩凝りも幾分 緩和するのがわかります。




毎日しっかり深呼吸

の習慣が なかなか戻せないときに

自分の情け無さに思いを向けるのではなく

せめて

何度も胸を張って呼吸してみよう!

と思いました。




もちろん

育毛のツボ押しも、復活させます!