シャンプーの 「洗脳」 !? | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

秋の抜け毛、

ひどいんですよね…



そうですね、そう言う方が多いですよね。

私も昨年までは、そうでした。

季節の変わり目に、怖いくらい抜けるので

困っていましたよ。




え!?

それって、過去形じゃないですか。

今は違うって事ですか?




そうなんです。多少は抜け毛が増えるかな?って程度ですよ。




え!? 超羨ましい。

どうしてそうなれたんですか?




簡単ですよ。

シャンプーを減らした🧴のと、

自分に合う抜けないシャンプーを使うようにしたのと、

シャンプーのやり方を変えた。

この三つだけですよ。



えーっ🤨

毎日シャンプーしないなんて無理。

ベタベタになっちゃうし。




それは当たり前なんです。

毎日シャンプーなんかするから

ベタベタになるんですよ。



それでも、

そうなっちゃったのは

もう変えられないんだし、

毎日シャンプーするのは絶対 外せないな、

私は。



あらあら。

それじゃあ、抜け毛の悩み、

これからも加速しちゃいますよ。

それは覚悟するしかないですよ。




えーっ、意地悪〜😅

毎日シャンプー🧴するのは外せないけど

抜けない方法って無いんですか?





そうね…

こんな事は言いたくないし、

憶測だけど、

家族親族に薄毛の方が何人かいます?




はい。両方の祖父がハゲ、叔父たちも薄毛、

兄も40前から かなり来てますね。




やっぱりそうですか…

私もそうなんです。

いわゆる、薄毛になりやすい遺伝子🧬を受け継いでいるんですよね。




そうなると、

その遺伝子を持っていない人とは

全然違う影響を

シャンプー🧴から受けてしまうんですよ。


例えば、薄毛遺伝子が無い人は、どんなシャンプー🧴を使おうが、毎日シャンプーしようが、

どんな洗い方をしようが、

ほとんど影響はないんです。

食生活も、ストレスも、ホルモンも

なんのその、で、フサフサのままなんです。


でも、薄毛遺伝子🧬を持っているであろう私達は、毎日シャンプーすることや、使うシャンプーや、洗い方などから、

すごく大きな影響を受けてしまうんです。




えーっ🤨

ズルい! 私もそうだったら良かったのに…

でも、腑に落ちました。

何にも気にしないでいても、抜け毛薄毛の悩みとは無縁な人と、自分の この大差って

なんなの?

って思ってたから…





まぁ、それぞれ何らかのネガティブな遺伝子を受け継いでいるものですから、ここは受け入れて、

それより対策していくしかないですよ。




そうなんですね…

つまり、季節の変わり目に、怖いくらいの抜け毛がある、って時点で、いろんな影響を強く受けやすいって事なんですね。

じゃあ、とりあえずシャンプーについて、もっと聞かせてください!



いいですよ。

あくまで経験から確信したことだけですけどね。

でも、これだけは覚えておいて欲しいんです。

毎日シャンプーするように洗脳されたのは日本人だけ

ってことを。



世界のどこを見ても、そんな洗脳された国民はいないんです。そして、薄毛ハゲ、育毛対策やクリニック、サプリ、増毛、ウィッグなどの需要が急拡大しているのも

日本がダントツなんです。



(画像はお借りしました。)


でね、

いかに洗脳が深いか?

と言うのは、こんな宣伝に表れているんです。



「毎日つかうシャンプーだからこそ、ノンシリコンを!」

「毎日のシャンプーを、お気に入りの香りに包まれて✨」


そう、毎日シャンプーするのが

前提になっている。


そうでしょ?





はあ…😩そうですね。

ホント、言われて気付きました。

でも、洗わずにいられなくなってるこの状態…

どうしたらいいか、

ぜひ教えてください!




じゃあ、毎日のシャンプーを上手く減らす方法から。お楽しみに♡