安い食べ物が、最大の損失 !? ① | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

家族4人で

1ヶ月二万円の食費で やり繰りしてます♬





なるほど、素晴らしい節約意識ですね。





はい、そうです。

うちは、食べ盛りの子どもが2人いますから、

質より量なんです。





なるほど。





うちが主に買う食材は、

少しでも安いものです。

その分 量が確保出来ますからね。





なるほど。じゃあ、少しでも安いもの

と言うと、例えばどんな物なんですか?





そうですね、

まずは見切り品。その日までの物は半額以下になりますしね。

野菜も、色が変わり始めた見切り品とか、

とにかくモヤシ。

あとは、特売肉。割引シール付き牛乳🥛。






なるほど。

実はうちも、3人の子どもたちが育ち盛りの時に、同じ失敗をやらかしましたよ。





え?

何ですって?

それがどうして失敗なんですか?

旦那の給料は減るいっぽうなのに、2人の子はいつも腹ペコ。

でも、こうした私の工夫と頑張りで、子どもたちは おかげさまでスクスクと大きく育っているんですよ! 六年生の息子はもう声変わりが終わってるし、四年生の娘は最近初潮を迎えたんです。






なるほど。

実は私も、意識が低い親に提供された食事のために、誰より早く ませた心身の成長を体験しましたよ。今はこんなに小柄ですけど、小学四年生から五年生に入る春休みには初潮を迎え、

身長も女子で2番目に高かったです。

でも、そこで止まってしまったものですから、

次々と追い抜かれて、やがてチビになってしまいました。

第二次性徴があまりに早いと、成長は間も無くストップ🛑しますからね。






え?…💦

実は…

うちの子達も、少し前に驚くほど背が伸びたから喜んでいたんですけど、最近すでに止まり始めたんですよね。

私も旦那も、結構身長があるほうですけど、この調子だと、子どもたちは親よりずいぶん低くなりそうです。






実は最近、親よりも小さくなってしまう子どもたちが増えているそうです。

一昔前は、たいてい親よりは多少は高くなったものですが、今は最終的に親を超えられない若者が増えているそうです。


https://comemo.nikkei.com/n/n41f7e39b07fd












あ…🥵

それ、見てて感じたことがあります。

ちょっと前に誰かから聞いたんですけど、

ずっと伸び続けていた日本の若者の平均身長が、このところ 遂に縮み始めたみたいです。

ビックリしたんですが、今の若い子の平均身長は、50代の平均身長よりも小さくなっちゃったって聞きました。






そうなんですよね。

私も驚いてます。

私はこんなにチビですけど、今の若い娘さんたちの けっこうな割合で、私くらいのおチビさんが増えたんですよ。






あ、そうかもです。

私162センチなんですけど、ペタンコ靴で出歩いても、ポックリみたいなビール履いても私より小さい娘達が増えてます。

なんか、うちの娘も怪しいです。






さっき、どんなものを買っているかの話をしましたが、実はそれがこの現象と大いに関係があるってご存知でしたか?






えーぇっ??

そーなんですか??

もっと教えてください。






いいですよ。私の知る限りの事はお話ししておきますね。