薄毛対策 新たな境地 ⑤ | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

ミトコンドリア!!


若いほど薄毛はいない!!


全身の若返り、活性化!!


ゆえの、薄毛回復!!




この狙いは 間違っていなかったようです。

透け透けではなくなりつつあります。



ただ、

年齢的に 必ず白髪か、薄毛か、細毛のいずれかには なるお年頃ですから、

完全に

元通り という過度な期待は

しないように 注意して行きたいと思います。



かなりの毛量だった40代位までの自分に戻ろうと思えば

それがストレスや ガッカリ😮‍💨の理由になり



薄毛回復には逆効果だと思うからです。




まぁ、同年代の中ではかなりイイ感じじゃないかな、と思えるレベルで満足したいと思います。




さて、

ミトコンドリア活性化のため

というより

毛髪の栄養成分として


シリカ を摂取していた私でしたが、

シリカはお高いので

ほんのちょっとしか 摂取していませんでした。



しかも

毎日ではなく

気付いた時に ほんの少しだけ。



でも

リサーチしていたら、

シリカは ミトコンドリアを活性化する!!

という事がわかり、



二重の意味で 毛髪に良い

という事が分かったのです。







これは…

また、しっかり、ちゃんと推奨されている位の量を飲んで、ぜひ結果を出したい、

出さねば、

と思いました。



私はこれ。




植物が、ケイ素を

人間にとって吸収しやすい状態に変えてくださる

のですね。



スギナ茶などでもいいですぬ。




(抜粋はお借りしました。)








(抜粋はお借りしました。)



髪の手触り、しっかりして来たのが

かなり分かるようになりました。



シリカは全身の健康に資するので

一石二鳥の成分ですね。



手触りがフニャフニャじゃなくなるのは

貴重な一歩となります。



それではまた〜✌️👋