「使うだけ」生活 を決めた !! | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

家の中に

あらゆる場所に

あらゆるものの在庫があるマキシマリスト生活。



何があってもしばらく生きられるほど。



今後、○○が値上がりします!

と聞くと

それをたくさん買ってプールしておくように

と夫は迫る。



また、

腐るものじゃないから

と買いだめておいた 主に保存食や乾物なども

キッチンには収まりきれず

納戸にもたくさん眠っている。





しかし

今日 それらを整理していて、

とことん ウンザリした。




なぜか というと

食品だけでなく

あらゆるものが、ちゃんと古くなるからである。



例えば ウェットティッシュなどは

開封してもいないのに

いったいどこから水分が抜けたんだろう!?

という 不思議な現象が起きている。



Costcoで大量に買ってあった

ミニサイズで、箱がオシャレなティッシュなどは

なぜか、何の臭いかは分からないが

変な臭いニオイがするようになっていた。



ゴキブリ🪳キャップなども

もう、並べてもゴキブリが食い付かないかも知れない。ゴキブリだって、古臭い食べ物はイヤだろうから(笑)




割引き率が こんなに高いチャンスは 滅多にないから、と まとめ買いしてあったサプリメントは、毎日のように飲んでいる訳ではないアイテムなどは 思ったよりはかどらず、

期限切れになっていた。




多くの保存食も、期限切れになっているか、

期限内だとしても、食べてみると酸化した味で不味くて身体に悪い感覚を覚えるような状態。





これらを

すべてお金でプールしておき、

なんならプチ投資に回しておけば良かったと



今ならハッキリ分かる。




さて、

まだ無事なものもたくさんある。

とにかく、それらを使い切るまでは

在庫を一切プラスしない、買わない、使うだけにしよう、



と決めた。




二年以内にすべて使い切る という目標を立てた。保存食も、食べられるものは毎日何かに使ってしまう事に決めた。



二年後の我が家は

ほぼ在庫が何もない状態になっているだろう。

何も買わないことで浮いたお金は

すべてプチ投資に回して行こうと決めた。







食べられない事はないが、

不味くて 身体がおかしくなる予感しかしないから、明日のゴミに出すことにした。