薄毛対策 実る!? ③ | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

重曹を溶かしたぬるま湯

による歯磨き🪥だけでも


かなりの手応えを感じていたのですが、


それにスターアニスを加えたら

驚きのツルツル、

口腔内の全ての悩みが解決、

という ミラクルな効果を味わっていて、



最高級の歯磨き粉を

もう、ほとんど使わなくても良くなり、

節約にもなってしまいました。



しかし、

気付いたら さらにこの、衰えた身体に

いくつもの変化をもたらしてくれたのです!



まず、

育毛対策は万全

と思っていたのでしたが、

スターアニスを 飲む水に

5振り(逆さにして、底を叩く事を5回する)入れたものを作っておき、



いっぺんに飲むのではなく、三口くらいずつ

ランダムに飲む

ようにして、三週間ほど経過してみて…



髪が増えた!!

しっかりした!!

立ち上がるようになった!!

という、明らかな現象があらわれたのです。



ご存知のように、

耳から上👂の毛髪は、女性ホルモンに支配されています。

そして、スターアニスには、女性ホルモン活性化作用があるのです。



薄毛や不眠、頭痛など、

女性ホルモン枯渇に悩まされて来た身としては

もちろん他のハーブでの🌿対策も 行なって来ましたが、

スターアニスを加えたところ

さらなる増毛を実感できたのでした。





(抜粋は お借りしました。)



また、

上の抜粋にもありますように、

腎機能を高める

というのも、薄毛対策にピッタリだったようです。


東洋医学的には

「腎」

というのは、腎臓だけの事ではなく、

生命エネルギー、

若々しさ、

などを表します。



腎虚(腎虚)つまり、腎臓を始めとする生命エネルギーの衰え

(つまりは老化)

が、生命力や若さの象徴でもある

フサフサの毛髪を淋しくしてしまう



という機序になるのだと思います。



(抜粋は お借りしました。)



実は、スターアニスを摂取し始めてから

疲れ易さと、

自分がつくづく歳を取ったなぁ😿

という感覚が、次第に薄れて来ているではありませんか。


気分も若い感覚になり、

シャキッとする というか…







かくして、現在、

少し前まで半分くらいになってしまっていた毛量や、頼りなく細ってしまった一本一本が、

シャキッとし、8割がた 回復して来た状態です。


まだ、サロンに行けていないため、引っ詰めて

今日は百貨店の積み立てを兼ねた買い物に行きましたが、各売り場で この年齢なりの

低身長なりの、スタイルの良さと、若さを褒めていただきました。

(もちろんですが、お世辞半分だとは思うのですが、口調から、それだけではなかった感じでした)(笑)





ちなみに、

また書きますが、

なんと、身長がさらに少し戻りました!

多分 現在、151〜152は あると思います。


驚いています。



続きます。