オシャレのための スローガン ① | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

まだまだ

手の届く範囲のオシャレを追求したい私です。



でも、

明らかに若い頃と違って来るところが

いくつかあります。



でも

自分なりの、いくつかのスローガン

を決めておくと

買い物の失敗がほとんど無くなります。




私が決めた

3つのスローガン

は、以下の3つです。



①似合うか?

②スタイリッシュか?

③なのにラクか?



このスローガンを掲げて買い物に行き

試着します。



さて、

絶対に、と言って良いと私的には思うのですが、

試着室や、売り場のミラーは

少しだけですが、細く映ります。



その、「少しだけ…」

というのが、

思った以上に 本当はそれほどスタイリッシュに着ていない現実を

ごまかしてくれる



という事を、やっと学びました。




家の鏡で正直な🪞姿を見た時に

スタイリッシュ→ずんぐり

への変化に

ビビった事がしばしばでしたが、



ほんの数%細く映るミラーマジックに まんまと騙されてしまいます。



ですから、店の姿を

頭の中で少し横に拡大するか、

写真加工アプリで、ほんのちょっとデブ加工して

客観的に見てみるくらいの手間は必要です。



先日のデパートでの写真、

私は加工していませんが、

ミラーが細く映しています。






ですから、

実際はもう少し太いです。



あれを、自撮りしながら、ミラーを見て

自分でも嬉しくなりましたからね(笑)



現実の姿を

早くあれくらいにしたいものです。



そう、

①の、似合う

と、

②の、スタイリッシュ

は、


店のミラーを🪞信じて購入してはいけない。


これを3つのスローガンとともに、モットーとしました。




続きます。