まだまだ
手の届く範囲のオシャレを追求したい私です。
でも、
明らかに若い頃と違って来るところが
いくつかあります。
でも
自分なりの、いくつかのスローガン
を決めておくと
買い物の失敗がほとんど無くなります。
私が決めた
3つのスローガン
は、以下の3つです。
①似合うか?
②スタイリッシュか?
③なのにラクか?
このスローガンを掲げて買い物に行き
試着します。
さて、
絶対に、と言って良いと私的には思うのですが、
試着室や、売り場のミラーは
少しだけですが、細く映ります。
その、「少しだけ…」
というのが、
思った以上に 本当はそれほどスタイリッシュに着ていない現実を
ごまかしてくれる
という事を、やっと学びました。
家の鏡で正直な🪞姿を見た時に
スタイリッシュ→ずんぐり
への変化に
ビビった事がしばしばでしたが、
ほんの数%細く映るミラーマジックに まんまと騙されてしまいます。
ですから、店の姿を
頭の中で少し横に拡大するか、
写真加工アプリで、ほんのちょっとデブ加工して
客観的に見てみるくらいの手間は必要です。
先日のデパートでの写真、
私は加工していませんが、
ミラーが細く映しています。
ですから、
実際はもう少し太いです。
あれを、自撮りしながら、ミラーを見て
自分でも嬉しくなりましたからね(笑)
現実の姿を
早くあれくらいにしたいものです。
そう、
①の、似合う
と、
②の、スタイリッシュ
は、
店のミラーを🪞信じて購入してはいけない。
これを3つのスローガンとともに、モットーとしました。
続きます。