昼寝 せざるを得ない 生活 | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

こう思ったんです。


なぜ

昼寝しない生活

が健康に資するのか

を考えたとき、


逆を言えば

昼寝せざるを得ない生活

が身体に悪いからであり、



身体に悪いことをしないから

眠くならないわけだし

身体に優しいわけだし

健康に良い



という機序になるわけだわ、と。




少しだけ長い人生経験から言わせて頂くと、

やっぱり ランチの量と質が

眠気を誘うのですよ。



とくに、

質の良くない糖質や脂質(遺伝子組み換え輸入小麦粉や、マーガリン、果糖ブドウ糖液糖、イーストフードなどを使用した一般的なパンとか、

同じく遺伝子組み換え輸入小麦粉と、精製塩と、かんすい、ラード、化学調味料てんこ盛りのラーメン🍜とか…)



こうしたランチのあとは

もう

昼寝しなきゃ身体が持たない💦

状態になりませんか?




または、

内容そのものは健全でも、

ガッツリと食べてしまうと

やっぱりダメですよね。



いいんです、たまには。

ガッツリ食べて、多少のジャンクも食べて、

羽目を外して食べて

たっぷり爆睡昼寝をして楽しむ。




ハンドルにあそびがあるように、

月に1、2回は良いじゃありませんか。




でも、あくまで「あそび」です。




昼寝せざるを得ない状況と

ランチの関係を

経験から見極めてみよう。

昼寝不用の体調の時のランチも

思い出してみよう。



きっと良いことあるから✨