昼寝 しない 生活 | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

昼寝しないではいられない

疲れ易い体質でした。


時には真夏などは

グッタリと2時間から2時間半ほど。

起きた時は、

あれ? 今って朝?

などと勘違いする日もしばしばありました。




超虚弱、病弱を克服して来たら

そんなに昼寝をしなくても

30分程度の昼寝で済むようになりましたが、


やはり

昼寝は、自分には欠かせない習慣だったのです。



さて

さらなるセルフメディケーションにより

最近では、数分意識が飛ぶ程度の

マイクロスリープでも充分になり、



しかも

午前中の作業量や昼食の内容によっては

昼寝したいとは全く思わなくなって来ました。



こちらでも

糖質、脂質の高い昼食を食べたら

昼寝せずには居られない状態

になる

と言う事を言っていました。





ガッツリ 昼食を摂って

グッタリ昼寝…


こんな、すっかり昼間を無駄にするようなクセを治したいと思っていたとき、

タンパク質や、野菜中心のランチにした時には



昼寝の必要性を

身体が全く感じない!

と言う事を 掴んでいた矢先に

↑のYouTubeを見ました。




たとえ少し重いランチを食べてしまって

眠気が来るとしても

15〜20分程度のパワーナップでリカバリー出来るのですが、


それは

たまに、に留めておこうと思います。



毎日1時間 仮に昼寝してしまうと

月に30時間。


昼間仮に15時間起きているとしたら、

その2日分まるまる

寝てしまったと言う事になり、



そんなアホらしい😅事は

本当にやめなければ!

と心に誓いました。




昼食を重くしなければ

人生が有意義に、

毎月2日も増える!



これ、

かなり魅力的なハナシなのですよね。



毎月2日増えると、

年に24日増える。


一カ月弱のオマケが付きますからね。



この時間、かなり使えますよ(笑)



ちなみに…

質の良い少食ランチにすれば

本当に、昼寝など したくても眠れない感じになるので、午後も全くパフォーマンスが落ちないと

体感しております。



昼寝不用生活が、やはり健康的な生活なのだと

私的には最近 実感しています。