ミニマリスト を(ついに) 見直す !! ⑤ | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

ずいぶんと前のこと。


身の丈に合わないような ブランド品を買う息子に、夫が厳しく注意することが

しばしばありました。


その時の答えは、

私の印象に深く残っています。



「親父は、バーゲンで二束三文のものを ドンドン買って増やしてるけど、決まったモノしか着てないよな?  あとはすべてタンスの肥やしだし、その方がよっぽど無駄遣いだとオレは思うね。 たまに高いものを買っても、勿体ながって、値札付いたまま何年も経ったりするよな?  そして、把握出来ないほど数ばかりある。

オレはね、全て一軍なの。高い物を決めた数だけ持って、それを普段に着倒してやるの。

着ないまま古くするんじゃなくて、着倒して 古くしてあげるの。」



そう、

値段に関係なく、しびれるほど好きな物を買い、着倒したり、使い倒したりする。



ましてや

今の世の中、

ハレの日など

滅多になく、

それを待っていたら、大好きな高級品の出番がない!!


という事です。



私は

夫よりも息子が正しいと

今は 思います。

(当時は夫寄りだった)




つまり、

超ミニマリストになるからこそ、なる代わりに、

好きなもので

身を固めます。


三年前や

二年前に書いたり見直したりした記事を

今こそ実行するのです。

その記事とは…


続きます。









まめちゃんのmy Pick