大変革 ② | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

こんな本を読んでみました。






スマホ

(私はiPhone)

は、とんでもなく依存性が高いので

中毒になってしまうのも至極当然であると

つくづく理解出来ました。



また、

常に新しい刺激が待っているので

それを四六時中チェックしないではいられない



という
状態になり、



スマホを24時間

肌身離さず傍に置く

という事態に陥ります。



私もそうでした。



ブルーライトや電磁波云々は重々承知してはいても、すぐに気になってしまうのです。



また、

SNSの「承認欲求」

というのは麻薬です。



アクセス数、

いいね、

フォロー、

コメント、

絶えず気になります。




メルカリ  でコメントしたが、

お返事は返って来てるかな?

値下げされたかな?

保存した条件の新商品はどうかな?




絶えず気になります。




YouTubeの更新も。





それで、肩凝り頭痛不眠症、目眩に悩むどころじゃありませんよね。




ひたすら悪いのは自分だったのです。

夫源病のせい、ホルモンのせい、などはゼロとは言えませんが、スマホ📱などなく、2つ折り携帯の時には

もちろん今よりストレスフルな生活をしていましたが、

こんな事は決して無かった

のですから。





それで、

一昨日より

スマホ半日断食

を開始しました。

そして宣言もこれから繋がりのある人に

しておこうと思います。




「私は今後、夜9時から、翌朝9時までは スマホをオフにしています。」



そして、チェックのために、

1日3回ほど、各30分以内触ります。それは、必ずしも30分という訳ではなく

特に重要事項がない場合は

すぐに閉じます。




このように

やるべき事を

きちんとやらずして、

あれこれ愚痴を言うべきでは

ないと思いました。





「麻薬」から離脱致します!!





まめちゃんのmy Pick