大変革 ① | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

まさか、

60代に

自身と環境の大変革が起こるとは…


それもこれも

ブログのおかげです。



アメブロというお庭には

人生を進化、充実させる種が たくさん埋まっています。



我流でやってきた健康法、

世間を賑わす 様々な情報の 捉え方、取捨選択、自分のスタンスの取り方…

などを



より良く修正するよう

何度も 助けられて来ました。




そして、さらに、

これからは 本気で変わろうと思い立った時から、より良く、レベルの高い、素晴らしい情報が

飛び込んで来るようになったのです。





コロナ禍が始まり、

しばらくは 何が真実なのか

しきりに探ろうと足掻いていました。




身の毛もよだつような、ネガティブな情報ばかりを拾っていた時もあり、発信までしていました。

でも、それが自分にも、周りにも

建設的な影響を及ぼすことは

ありませんでした。




人にはそれぞれ課題があり、

自分の課題には

自分で気付き、取り組むしかないからであり、

それは

各自の、ベストな「時」、「タイミング」

を待っているのであり、

それを無理やり早めることなど 出来ないと気づいたからです。




チャンスが訪れたら

それを逃さずに 明らかになっている事だけを伝える という事に決め、

ただ、世の中の移り変わり、知っておくべき事には、良い感情も悪い感情も抱かずに

頭に入れておくだけ



という事に決めて

再び世界はパッと明るく感じるようになりました。



自分の強みを

どうやって活かして行けば

無駄にジタバタしないで 生き甲斐を感じて行けるかも 学べました。





そして、

いくつかの 大切なポイントを自ら学びました。





それは、

・今こそ その時だ!と感じたら、本気でぶつかること。

・それまでの 間違っていた考え方を 猛省すること。悔いること。

・しかし、その後は過去をいつまでも引きずっていないで、自分が生まれ変わったと思って前を向き、決めた通りにすること。



こうすれば、

いくつになっても

人は自分を大変革できるのだと分かりました。



絶対に、今更 だなんて思う必要などないのです。もっと遅くならなくて良かった✨✨

と思えばいいし、

後がないからこそ 本気度がちがう。




仮に明日死ぬかも知れないとしても

今日変わっておいて良かったと思いながら死ねると思います。




では、

大変革について具体的に書いて行きたいと思います。



おいちい♡





まめちゃんのmy Pick